こんばんわ!



福島店スタッフの平原です!




今宵ももう終わりそうですね。三日月




福島店の周りは今騒がしい事になってます。



そう、だんじり祭りです。




祭りはいいですね。




今日一日、変な天気で憂鬱だった気分が


一気に吹っ飛ばされましたΣ\( ̄ー ̄;)テンションあがります音譜


VIVA祭り!!


さて突然のプチ雑学合格



皆さん脂肪燃焼の為の運動といえば有酸素運動ですね走る人



では脂肪燃焼に適した有酸素運動の強度ってご存知ですか?




答えからいうと脈拍110~120(基準値)くらい・・・・・





といわれても、わかるかぃヽ(`Д´)ノドンッってカンジですよね。



これ簡単にいうと軽く汗ばむ程度の運動ってことです。




ちなみに、これ越えちゃうと無酸素運動になっちゃって脂肪燃焼には向かないんですね。




 

有酸素運動には他にも

1、心肺機能の強化

2、末梢の血液循環の改善

3、代謝がよくなる。

4、中性脂肪値」が下がり善玉コレステロール値も上がる。

などなど。。。



脂肪燃焼以外にも沢山のメリットがあります。



生活の一部に適度な有酸素運動をとりこみ

皆さん健康になりまひょアップ



VIVA有酸素!!