こんにちわ!今日は昨日とうって変わって

とても日差しの強い日になりましたね!晴れ



皆さん日焼け、熱中症気をつけて下さいDASH!



さてわたくし、先程二時間ほど店の周りでウロチョロとビラ配りをしてました。

そこで突然ですが!ビラ配りの間に私が消費したカロリーの計算をしたいと思います音譜




皆さんMETSという言葉ご存知ですか?



METS=運動時の代謝が安静時の何倍かを示す係数の事。なんですね。




あくまで基準値でしかないのですが、安静時のMETSを1とし、

軽いウォーキングのMETSが3.3なんですね。




そして消費カロリーをだす計算式が↓


『消費カロリー=METS×時間×体重×1.05』



次に僕の体重が61kg。ビラ配り=軽いウォーキング。配った時間=二時間として



3.3×2×61×1.05=422.73(消費カロリー)



となるわけです!

正確な運動値なんて割り出せないのであくまで基準なんですが

皆さんも、これを参考に今日の自分の大体の消費カロリーを計算してみては

いかがでしょうはてなマークにひひ

他のMETSも載せときまーす!

速歩=4.0

軽いサイクリング=4.0

軽いジョギング=6.0

ランニング=8.0

ゴルフ=3.5


ぜひ、ご参考に!



さて、今日の福島店トレーナー大塚、アシスタント平原、です。


皆様のご来店お待ちしております虹