普段より福島大学男子ラクロス部の応援をしてくださっている皆様、活動のご協力をしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
今年度よりマネージャー副リーダーとなりました、2年MGの立石茉穂と申します。

少し前のブログで、不健康三銃士の仲間である同学年二人が最近なかなか集まれていないと嘆いていましたね。全然部活に参加出来てなくて申し訳ない。私は夏バテしておりますが元気に生きています。二人こそちゃんとご飯を食べてしっかり寝れているでしょうか。何か背負い込んでいないか心配です。


さて、今年度の目標ですが、「暑さに負けない」とさせていただきました。あまりにも軽く漠然とした目標ですね。
ただ、ここ最近の暑さは本当に油断なりません。MGとして積極的に水分補給や塩分補給を進めて行けたらな、と思っています。まずは無事に試合に出場してもらわなければ意味がありません。
あとMGも危険なことには変わらないので、後輩から先輩に至るまで、口煩く水分補給の確認をして行きます。よろしくお願いします。

個人的にはこの夏でトレーナー業務を少しずつ覚えて行きたいと考えています。まずは熱中症の対処法と怪我の応急処置から、少しずつ色々な場面を学んで行けたらと思います。



今の四年生とは沢山の思い出があります。大学に入ってしっかり一年間共に部活動の仲間として活動したのは先輩たちが初めてなので、当たり前といえば当たり前ですが。

遠征の車を運転してくださったのも四年生ですし(四年生が運転してくださる車に一番乗っていた気がします)、遠征後にご飯へ連れて行ってくれたのも四年生、たくさんご飯を奢っていただいたのも四年生、仕事の基本を教えてくれたのも四年生、話さないでいる私にたくさん話しかけてくれたのも四年生です。

特にMGのお二人には頭が上がりません。
お二人がいなければ私はここにいないでしょう。
MGという役職をこの部活で作り出してくださって本当にありがとうございます。この部活に出会わせてくれたのはお二人と言っても過言ではないでしょう。現に、私はかなさんの勧誘があって男子ラクロス部へお邪魔しましたから。
今更ですが、本当に私が副リーダーで大丈夫ですか?お二人を後悔させてしまっていないでしょうか。任命されたからにはしっかり役割を果たしたいと思っていますが、自分の力不足を痛感する日々です。
もうすぐ四年生は去ってしまうというのに、未だにおんぶに抱っこ状態。少しずつ先輩たちの仕事を引き受けていかなきゃと危機感を感じております。



ここまでお世話になった四年生達へ恩返しをしたいのはもちろん、今年度はよりパワーアップしたプレイヤーの皆さんとともに決勝戦まで行きたいと思います。皆で四年生の夏を最大限まで伸ばしましょう。

が、残念ながら私は初戦に行けません(おのれ、集中講義め)。初戦は福島大学から応援していますので、勝った報告をお待ちしております。戻って来たらまた次の試合に向けて練習頑張っていきましょう。



長々と書いてしまいましたが、今年度はプレイヤーMGともに更にパワーアップしています。
どうぞ福島大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します!