こんにちは、福島大学1年生の根本翔生です

最近バイトの研修で担当の方に「お前は私が担当してきた20年間の中で1番出来ない奴だ」「普通はみんな0からのスタートだがお前は-50だ」と言われました。


言い過ぎでしょ


〜意気込み〜
僕は今休部中なので、自分なりにやれることを考えてきました。主に3つあります!

1つ目は1試合走り続けることができるように体力をつけることです。僕は元英語部の名に恥じないほどに体力がありません。疲れる前に交代すればいいだけなのですが、味方への負担がかかるのも事実。ルールに甘えているばかりではよくないと思ったので、今年の夏休みは毎日ラントレして体力をつけたいと思います!

2つ目は基礎的なプレーを完璧にすることです。先輩からの速いパスを綺麗にキャッチ出来ない。左手のパスが思うようにいかない。
シュートを打てばそのあまりの遅さに腰痛持ちのやまとですらボールに追いつけるでしょう。

このように僕は出来ないことばかりです。
しかし、裏を返せば伸びしろしかないということだと思い込んでます。頑張ります。

3つ目は福島大学男子ラクロス部を本気で応援することです。みんなと一緒にプレーすることが出来ない今、少しでも彼らの勝利に貢献すべく、少しでも勝利の喜びを分かち合うべく地元いわきの地から誰よりも力強く応援するべきだと考えています!

最後に、チームの目標はFinal出場です!
チーム一丸となって臨みますのでどうぞ応援よろしくお願いします🔥