シルバーウィークの宿題 | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

シルバーウィークの宿題

<シルバーウィークの宿題>
現在、ソフトウェア開発会社に在籍しており、ITを通じて世の中に貢献できるように企業活動をしていますが、空いている時間をどのように活動するかを考えています。
キーワードは「政治」と「サッカー」。
私の生涯のテーマであります。
考え方かたが同じ同志の皆さんと「政治活動」に投じて、その先に「サッカー」をはじめとするスポーツ文化の発展を目指すか、それとも「サッカー」の発展に力を注いでその先にあるべき「国のかたち」を見据えてゆくか・・・
それともガラガラポンしたほうがいいのか。。
体はひとつ、思いもひとつ、でもどのように進めてゆくか、もう自分が役に立つとしても20年しかありません。
シルバーウィークの間で、自分の行く末について真剣に考えてゆきたいと思います。
どこに必要とされているのか、必要とされる人間となるにはどうすべきか、いやぁ、考えれば考えるほどわからなくなってしまいます(笑)