「議員」と「政治家」 | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

「議員」と「政治家」

「議員」と「政治家」
おはようございます。今朝の東京はもう暑いです。
統一地方選も終わりました。残念ながら当選が叶わない方もおられました。
ただ、「議員」ではなくても「政治家」なのです。
よく「なんで議員になろうと思ったか」と聞かれたことがありますが、本当に大事なのは「なんで政治家になる決断をしたのか」ということです。
今回議席を取れなくても、在野で強みを活かした「政治家」なはなれるのです。捲土重来というのはそのためにある言葉です。

「で、お前はどうなんだ」って?
私にはサッカーという強みを持てそうです。
たくさんの皆さんに鍛えていただいて、この強みが本物になれば、その時はその時(笑)
スポーツ文化の定着は夢になりました。

皆さん、一日お元気で!

独立自尊・共生他尊
image