まあ、そうムカつかないで、さ。 | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

まあ、そうムカつかないで、さ。

インターネットの普及でこれまでより各段に自分の世界が広がりチャンスも増えたのに、むしろ小集団で固まってお互いに批判しあって(顔が見えない分酷くなる)何だか日本としても、国民としても、ひとりの人間としてもチャンスを逃しているような気がする。
お互いの意見や主張を尊重した上で、それでも自分たちの進む道を凛として進む、排除の論理ではなく共生の論理。
そこにこそ日本、国民、人間の自立があると思います。
独立自尊・共生他尊はまさにこのことかと、ね。

ムカつくからと言って殴ってばかりじゃ物事は解決しないよ。