ご報告~北辰は、輝く。 | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご報告~北辰は、輝く。


本日、衆議院が解散されました。
解散かもしれないという報道があってから本日の朝まで、実に多くの皆さまから進退についてのお問い合わせがございました。
本当にありがとうございました。

結論から申し上げれば、現在の「衆議院熊本第二選挙区における政治活動を一時休止する」というスタンスをそのままに、今回の第47回衆議院議員選挙には立候補をしないという結論に至りました。

地元では後援会の皆さまが「捲土重来を」と大きな声を上げて頂いたのですが、まず現在の私は民間で働いており、それもサッカーというスポーツビジネスを学びながら仕事をしています。(日本各地それぞれの)地元を良くするには、単に補助金などだけではなく、地元の人々が誇れるような文化が必要であり、まさにサッカーはその地元文化になり得る素晴らしい「コンテンツ」であり、しばらく吸収したいという思いがあります。また、いろいろと思いがあり、地元の皆さんとお話しをしましたが、なかなか今その学び・仕事の場を離れてしまうより、しっかりと身につけることが次に繋がるのではないかということになりました。

今度の選挙は与野党ともにとても厳しい戦いになると思います。候補者の皆さんは自分の主張を正々堂々、披瀝して頂ければと思います。

私は、今回航海には出ずに丘に残りますが、どこにいても「北辰(=北極星)」は動かずに、そこに輝いています。
私は、その輝きを羅針盤として、「国民の生活が第一」をスポーツの世界で実現しようと考えています。

東京ヴェルディもいよいよ残すところあと1試合、ビジターの山形戦です。しっかりとサポートして週末の激戦に臨みたいと思います。