今週のつぶやき | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週のつぶやき

福嶋健一郎の今週1週間(日~土)の全ツイートです。

2012-09-09のつぶやき
 23:41 ブログ更新 http://t.co/Ri5gUzdy
 09:51 消費増税、原発、TPP。これらを進める既存政党、財界、霞ヶ関、そして米国の圧力。この闘いに国民が勝利するには、自立と共生の理念のもと国民の力を結集すること。私たちは投票行動という力を結集するために、国民に義あり、国民は連合すべしと訴えていきたいです。
 10:08 報道などでは、私の地元では、生活(私)と自民の現職の他に、民主、みんな、共産の新人、状況によって自民の元職も立候補予定。この時点で6人。大都市並みです。とは言え消費税、TPP、原発と争点は明確。後は党の政策と候補の政策がずれなきゃ(ずらさなきゃ)イイんですが(笑)
 10:31 既得権と無党派層は、まさにその通りです。“@aho777: @fukken01

消費税・原発が表面上での争点。
核心は、既得権vs無党派層の投票行動だと思ってます。”
 19:32 ゲッ。当たってるf^_^;)“@AKB48Bunsekikun: 【生活】福嶋健一郎 衆議院議員(@fukken01)さんのAKB推しメンは野中美郷さんです。 http://t.co/IgtzDosw”
 20:12 ありがとうございました。“@osamu9912: 先程「国民の生活が第一」のホームページを開いて、生まれて初めて、政党へ個人献金の手続きを行いました。~”
 20:35 前者でオッケーです。“@3wons_lovelove: パブコメって。。。私は~に対して懸念があります。それに対する対策を考えてほしい。。。みたいな感じでも良いのかしら?。。。それとも~の政策を実現する為にはこういう方法があります。。。みたいな専門的なコメント??

2012-09-10のつぶやき
 01:40 もちろんです。多くの皆さんのご意見を伺いたいのです。“@ma3saitou: @fukken01 主に、地方自治体にかんすることでも、送ってもよいのですか。パブコメ”
 17:31 先日の「国民の生活が第一熊本県連設立記者会見」の私のコメント動画、縦横比を修正し実態に近い?サイズで再度アップ致しました。
http://t.co/H4Q1SGFr
 17:31 国民の生活が第一熊本県連設立会見・衆議院議員福嶋健一郎 http://t.co/S68GVby0
 18:36 頂きました、ありがとうございました。“@ma3saitou: @fukken01 主に、地方自治体にかんすることでも、送ってもよいのですか。パブコメ”
 19:45 松下大臣ご逝去の一報。先日の衆議院総務委員会で、私の「郵政の民間会社としての収益追求とユニバーサルサービスの担保は両立できるのか」という問いに、ご自身の思いを込めながら決意を語られていたお姿を思い出します。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 22:20 大阪バナシの批判から始まる各種番組。良し悪しは別として、少なくとも今日は民主党代表選挙候補者でしょ。何故自民党の候補者を呼んで聞く報道ショーがあるのか。ああ、ショーだからか。

2012-09-11のつぶやき
 19:24 一日、県連代表挨拶回りのあと、サンリブくまなん前で街頭演説。維新云々もあり、マスコミも。 http://t.co/r5xhr5Ny
 19:28 一日、県連代表挨拶回りのあと、サンリブくまなん前で街頭演説。維新云々もあり、マスコミも。 http://t.co/MiZwPCjV
 19:38 サンリブくまなんの後は、夕暮れの城山半田交差点、私の地元中の地元で。 http://t.co/DVMI2xPU
 19:56 サンリブくまなんの後は、夕暮れの城山半田交差点、私の地元中の地元で。 http://t.co/L3sTzNAN

2012-09-12のつぶやき
 11:29 ありがとうございます。頑張ります。“@nekonooya: ご苦労様です!遠くから応援しています。RT @fukken01: 一日、県連代表挨拶回りのあと、サンリブくまなん前で街頭演説。維新云々もあり、マスコミも。 http://t.co/r5xhr5Ny”
 19:04 地元での挨拶回りや街頭演説の合間に情報労連熊本県協議会定期大会に来賓として出席。電波法改正の話を含めてご挨拶を。 http://t.co/erInBPCX
 19:06 地元での挨拶回りや街頭演説の合間に情報労連熊本県協議会定期大会に来賓として出席。電波法改正の話を含めてご挨拶を。 http://t.co/j0HsUS7O
 19:44 朝の街頭演説は春日の交差点と島崎郵便局前で。暑かった。でも、応援が、正直すごかったです。 http://t.co/HknrDQe0
 19:45 朝の街頭演説は春日の交差点と島崎郵便局前で。暑かった。でも、応援が、正直すごかったです。 http://t.co/K5xn8yzs
 19:47 夕方の街頭演説は熊本駅前と西廻りバイパスで。朝に比べると涼しいです。 http://t.co/wHAFojbt
 19:50 夕方の街頭演説は熊本駅前と西廻りバイパスで。朝に比べると涼しいです。 http://t.co/0s8u9GVz
 20:16 “@nekonooya: こんばんは!良かったですね。これからも頑張ってください。RT @fukken01: 朝の街頭演説は春日の交差点と島崎郵便局前で。暑かった。でも、応援が、正直すごかったです。 http://t.co/HknrDQe0”
 22:02 なんと!ありがとうございました(^_^)“@yukka0101: 夕方お見受けしました。消費増税反対の演説とても良かったです。 RT @fukken01: 夕方の街頭演説は熊本駅前と西廻りバイパスで。朝に比べると涼しいです。 http://t.co/wHAFojbt”

2012-09-13のつぶやき
 07:42 今朝の熊本、まだ暑い。水分を補給して朝の街頭演説に出発です!演説の話題があり過ぎですが(笑)ここは、消費増税、原発、TPPに絞って政局ではなく政策を訴えます!
 08:05 ブログ更新 http://t.co/9Ce4Mz6u
 10:16 朝の街頭演説二箇所目は世安交差点。嬉しかったのは「あんたはスジば通したけん、応援するバイ」との一言。年金生活を直撃する消費増税反対の声多数。 http://t.co/YvNVdsaD
 10:18 朝の街頭演説二箇所目は世安交差点。嬉しかったのは「あんたはスジば通したけん、応援するバイ」との一言。年金生活を直撃する消費増税反対の声多数。 http://t.co/81QZ45Pj
 10:23 @fukken01: 今朝の街頭演説は蓮台寺交差点から。じっと聞いておられたご婦人が、「政権交代やり直してください。」と。 http://t.co/NBOu2vNt
 10:46 今朝は特に暑かったですよ。“@yarai: おお、熊本県の良心!!RT@fukken01 朝の街頭演説二箇所目は世安交差点。嬉しかったのは「あんたはスジば通したけん、応援するバイ」との一言。年金生活を直撃する消費増税反対の声多数。 http://t.co/81QZ45Pj”
 10:49 よかよか。こういう時は地道に活動するのが一番。そのうち阿蘇でも街頭演説しますよ!なんせ落下傘の小沢チルドレン(by熊日)なので(^_^)“@kuginonoosaru: しっかし国民の生活が第一はメディアに出ませんね、維新の会ばっかり、マスコミはなにやってるんですかね!
 12:48 【生活】の政策より→エネルギーの地産・地消を促進する。
電力を使用する地域で発電を行うことは、送電ロスが最も少ない。電力を大量に必要とする地域に発電所を立地するだけでなく、全国各地に設置することで地域の経済活性化、雇用拡大に寄与することができる。
@kuginonoosaru
 13:37 熊本県内各地から、電話やメールで「【生活】が中心となって消費増税廃止、反TPPの受け皿選択肢を作って欲しい」との声多数。熊本市内、阿蘇、山鹿菊池、天草、八代水俣。。本当に多くの声。私の2区以外の態勢も早急に考えなければ。 http://t.co/Zvj7j89j
 14:14 古賀敬章代議士にお伝えします。ありがとうございます。“@ankahahaha: @fukken01 福岡県も「国民の生活が第一」党の候補者、全選挙区すべてには予定されていないのでしょうか? 他の党には投票したくありません。ぜひ候補者をたててください。”
 18:39 一日挨拶回りをした後の夕方恒例の街頭演説は熊本市白藤団地から。可愛いギャラリーが見守る中、演説開始。団地のお部屋からもたくさんの応援を頂きました。消費増税廃止のうねりは日増しに大きくなっています。 http://t.co/2RHNaAcf
 18:45 夕方の街頭演説二箇所目は熊本市近見の交差点。最近の熊本市内も暮れるのが早くなりました。車からも応援が!消費増税廃止ののぼりの他にTPP反対ののぼりも作らなきゃ。 http://t.co/KXCIv5ZD
 20:35 熊本県唯一の与党菅Gの参議院議員。地元紙で「福嶋は落下傘の小沢チルドレン」とこけ下ろし、自分の元秘書を刺客に。ん~さすが人権派の市民派(笑)。でも、あなたが一回も勝てなかった選挙区で、当選したんですが。あっ、落下傘の小沢チルドレンだからか。拡散しようかな。
 20:54 一日の疲れを癒す、王将。餃子とビールと中華丼。あー高カロリーf^_^;) http://t.co/Y1djloxC
 20:59 ありがとうございますm(._.)m“@nanachan77: @fukken01 がんばれぇ~~~~~~~~!”
 21:00 かも、ですね。“@a2009b023801: @fukken01 @kuginonoosaru 小沢潰しは今も進行中です。無視という形で。攻撃の新手考案中なんでしょう。”
 21:00 ありがとうございます!“@Sacharkun: 理念も勇気もある…応援してますよ!(^^)/ QT @fukken01: 夕方の街頭演説二箇所目は熊本市近見の交差点。最近の熊本市内も暮れるのが早くなりました。車からも応援が! http://t.co/KXCIv5ZD”
 21:12 実は野菜炒めも食べました(^-^)/“@tamamidamon: @fukken01 ふっけん議員、せめて中華丼を八宝菜とか野菜炒めになされば・・・。健康にくれぐれも気を付けてくだされ!”
 21:26 東京にいるまろん。私の洋服を自分で集めて、その上で寝てる。私のことを思い出してるのかな。そんな写真見ると、会いたくなっちゃうね。 http://t.co/nDpKjRIn
 22:22 ありがとうございました!“@okaorunrun: かわいい!@fukken01 東京にいるまろん。私の洋服を自分で集めて、その上で寝てる。私のことを思い出してるのかな。そんな写真見ると、会いたくなっちゃうね。 http://t.co/nDpKjRIn”

2012-09-14のつぶやき
 10:08 今朝の街頭演説は南熊本交差点から。通勤通学路でもあり、多くの皆さんから激励。高校生がじっと聞いてくれていたので、わかりやすい、語りかける演説に。 http://t.co/6zCQZ0P6
 10:13 今朝の街頭演説二箇所目は田迎交差点。余りにも力が入ってしまいましたf^_^;) http://t.co/xRyEZpT2
 12:17 議員になってずっと関わってきた海保熊本保安部八代分室の保安署への格上げが進み始めた。県内屈指の貿易港である八代港の保安には必要であった。とにかく、良いことだ。
 12:32 “@patrasche_dog: 微笑ましいのぉ!いつもガンバだっぺ、フッケンさん。 @fukken01: 今朝の街頭演説は南熊本交差点から。多くの皆さんから激励。高校生がじっと聞いてくれていたので、わかりやすい、語りかける演説に。 http://t.co/6zCQZ0P6”
 15:01 さっき知った。民主党を除籍になった翌日に県連が持って行った愛する街宣車は、即廃車となったそうな。いらないなら持って行かなきゃいいのにね。
 17:02 ありがとうございますm(._.)m“@ricotta0326: @fukken01 小学生のいじめみたいですね。”
 20:38 本日夕方の街頭演説は、熊本市内の繁華街サンロード新市街入口で。16時台だったので、お買い物帰りの皆さんが足を止めて「消費増税のカラクリ」について耳を傾けて頂きました。そして、久しぶりに今上京。東京でもやることが多い(笑) http://t.co/8f43BT4N

2012-09-15のつぶやき
 20:52 【お知らせ】国民の生活が第一は、10月25日に結党パーティを開催します。
私の事務所でも取り扱っております。
正直、活動費不足は否めません。
よろしくご検討お願い致します。
詳しくはこちらを。
http://t.co/6tUzKUww http://t.co/uahaOxrN
 21:11 いえ、全国各地からの受付をさせて頂きます。こちらから郵送致します。“@roro_yameroTPP: @fukken01 福嶋さんの受付は、熊本にお住まいの方限定ですか?”
 21:13 そう思われるなら、フォロー外してくださいませ。“@kiyo_kero: やっぱり自分が第一?⇒ RT @fukken01【 お知らせ】国民の生活が第一は、10月25日に結党パーティを開催します。 私の事務所でも取り扱っております。 ~よろしくご検討お願い致します。
 21:37 私の事務所でも取り扱っております。
詳しくはこちらを。
http://t.co/6tUzKUww“@seikatsu1_activ: 結党記念パーティーのご案内
2012年10月25日(木) 午後6時開会
会 場:ホテルニューオータニ 鶴の間
会 費:20,000円
 21:43 僕にだって嫌な事がある。忘れたい事がある。だから飲む。今日は日本酒一升ほぼ一気飲み。加えてワイン一本。本当はこんな飲み方しちゃいかんのはわかっています。もう、寝ます。たまには早寝もイイよね。おやすみなさい。
 22:04 こちらこそありがとうございます。連休明けには事務所から連絡させます。“@roro_yameroTPP: @fukken01 ありがとうございます。早速ホムペのフォームから問い合わせ致しました。”
 22:04 ありがとう^_^“@wiskij: @fukken01 まわりの安全を確かめて、おやすみ~。”