今週のつぶやき | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週のつぶやき

福嶋健一郎の今週1週間(日~土)の全ツイートです。

2012-08-26のつぶやき
 00:56 20120825衆議院議員福嶋健一郎「国民の生活が第一 熊本県連設立」: http://t.co/PC0AhHLn @youtubeさんから
 06:17 ブログ更新 http://t.co/N16epwso
 12:44 熊本日程。午前中は荒尾市で行われた「荒尾干潟ラムサール条約湿地登録記念式典」に。炭鉱の街から自然環境の街への大きな一歩。日本野鳥の会の柳生博会長もご来賓に。 http://t.co/kCJDCP7s

2012-08-27のつぶやき
 11:10 「国民の生活が第一熊本県連」のホームページはこちらです。
http://t.co/nlVFTpDX http://t.co/wQtJMEzG
 11:32 反対です。@datuzo 福嶋先生はACTAに賛成ですか?反対ですか? http://t.co/g17D9MJZ
 11:33 ふっけん通信「国民の生活が第一熊本県連設立」号です。 http://t.co/FWeb0JzL
 12:25 国民の生活が第一熊本県連ページをリリースした直後から、たくさんの党員サポーターや党・後援会への献金のお申し込みのご照会をいただいております。本当にありがとうございます。
http://t.co/nlVFTpDX http://t.co/ZQvzduHl
 14:19 失礼致しました。こちらを。
http://t.co/Y9O6avLN@a7a7a7m このツイートの動画がアドレスが途中で途切れているのか動画が再生されません。/ただいま、「国民の生活が第一熊本県連」設立届出が完了しました。 県連設立に伴うご挨拶(動画)はこちらで
 14:22 ただいま、「国民の生活が第一熊本県連」設立届出が完了しました。 県連設立に伴うご挨拶(動画)はこちらです。http://t.co/Y9O6avLN http://t.co/uOdWbXAB
 14:29 #ACTA も #TPP も国内で様々な議論をして賛否を決めるのではなく、外国(米国)に配慮して拙速に、しかも強引に決めてゆく。これは「自立と共生」の理念と相いれないので内容からもプロセスからも反対です。 @popoGUNDAMMk2 @datuzo @0168rascal
 20:36 明日、参議院総務委員会で「地方自治法一部改正案」「大都市地域における特別区設置法案」の審議が決定。私(会派)は前者は修正者、後者は提出者なので答弁の準備に急遽入ることに。忙しい!と思った時にいろいろなものが積み重なる、やるしかない(笑)
 20:43 うちでもお待ちしてますよ(笑)熊本県第2区総支部お取り扱いにはなるけど。“@3wons_lovelove: 党員、サポーターは選挙区の支部に入ったほうが良いのかなぁ???”

2012-08-28のつぶやき
 23:23 お問い合わせが多かったので。
「国民の生活が第一 熊本県連」のホームページを立ち上げています。
http://t.co/nlVFTpDX http://t.co/8kHJH3gP
 23:57 「権力は抑制すべき」である。ギリギリまで野党の主張に耳を傾け、調整するのが与党の在り方。衆議院を通過させるための強引な運営、一党で採決。テレビでは委員長が採決後手を叩く。これが選挙制度の衆議院倫理選挙特別委員会。私はこの委員。審議の前に権力を濫用することが許せない。
 09:12 参議院総務委員会。「地方自治法改正」「大阪都構想」について、同じ生活の主濱議員の質問に対し(提出者として)答弁致します。本日10:30過ぎから20分ですが、最後の準備に追われています。
 18:13 午前中は、参議院総務委員会。「地方自治法改正」「大阪都構想法案」について、提出・修正者として参議院でも答弁しました。 http://t.co/GSWI1W0t
 20:43 本日の参議院総務委員会での「国民の生活が第一」主濱了委員の質疑に対する私の答弁の模様です(地方自治法、大阪都構想)。
http://t.co/Hf8FB0Q6 http://t.co/iZVI98KP
 20:56 ブログを更新しました。
「今日も、多くの皆さんが。」→http://t.co/Es8TbfKT
 20:58 おー。"@kuginonoosaru: @fukken01 いいぞ福島!頑張れ(^◇^)┛"

2012-08-29のつぶやき
 14:32 これが事実なら、我々の提出した「消費増税反対」という提出理由に対し、自民党はどう折り合いをつけるのだろうか。というか、つけられるのか、そもそも。いや、つけるんだろうなあ。
7会派の首相問責案に賛成へ=自民(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RnL7FGi8
 14:38 国会情勢は不明ですが、一応金曜日に開会される予定の衆議院国土交通委員会で、海上運送法改正等の質疑に立ちます。時間は9:45~30分の予定。新党になって、かなりの数質疑やら答弁が回ってきます。「ための」質疑にならないようにしなければ。 http://t.co/37JxDjg5
 22:25 CSで見た高倉健のロングインタビュー。思えば高校生の時に映画館で見た「海峡」。寡黙に、しかも強く、己の信念に正直に青函トンネル開通に一生をかける。そんな役を演じる健さん。人の価値は真っ直ぐ生きることと感じた、あの時の思い。今も持っているか、自問する夜。
 22:56 日本映画専門チャンネルです。@nihoneiga CSで見た高倉健のロングインタビュー。思えば高校生の時に映画館で見た「海峡」。寡黙に、しかも強く、己の信念に正直に青函トンネル開通に一生をかける。そんな役を演じる健さん。人の価値は真っ直ぐ生きることと感じた、あの時の思い。

2012-08-30のつぶやき
 23:21 何とか時間を見つけて見ます!夜叉の時もそうですが、田中裕子さんも素敵でしょうね。“@tomonoe: 「あなたへ」もとても素晴らしい映画でした、ぜひ映画館で。“@fukken01: CSで見た高倉健のロングインタビュー。思えば高校生の時に映画館で見た「海峡」。
 10:28 TPP交渉参加表明阻止集会、間もなくスタートです。 http://t.co/iOqER6tp
 10:32 TPP交渉参加表明阻止集会、間もなくスタートです。 http://t.co/sTJCXdHN
 10:44 TPP交渉参加表明阻止集会、国民の生活が第一鈴木克昌国対委員長の決意! http://t.co/aTanNa7X
 10:48 TPP交渉参加表明阻止集会、国民の生活が第一鈴木克昌国対委員長の決意! http://t.co/j9D0VTgN

2012-08-31のつぶやき
 12:23 国民の生活が第一のホームページに、熊本県連設立の記事がアップされています。ご覧ください。http://t.co/wt871CoP
 13:53 森ゆうこ参議院議員と小宮山泰子衆議院議員と参議院議員食堂でランチ。名物のオムライス&エビフライ。森先生、ごちそうさまでした!

2012-09-01のつぶやき
 23:23 当たり前だ。

小沢氏竹島放棄発言は「事実無根」 韓国大統領府、「生活」に伝える - MSN産経ニュース http://t.co/BnaFxB5I
 11:55 午前中は、JAたまな20周年式典に。やはり、ハッピは小さいな。JAの人に特注を依頼しました(笑)やはり今、前のめりのTPPはすべきではない。絶対に。 http://t.co/YeT5Qnue
 14:42 ねー。@3wons_lovelove ハッピのサイズが。。。(^.^)  RT @fukken01 http://t.co/BKJM4k29
 22:57 今夜行われた「国民の生活が第一」を支援する市民大集会。私が地元日程のため、秘書が代理参加。大盛況とのことでした! http://t.co/PExCobHV
 22:58 今夜行われた「国民の生活が第一」を支援する市民大集会。私が地元日程のため、秘書が代理参加。大盛況とのことでした! http://t.co/5qLtjSWd