国民の生活が第一 行政書士制度推進議員連盟総会が行われました! | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

国民の生活が第一 行政書士制度推進議員連盟総会が行われました!

 本日の午後、衆議院議員会館内の会議室において、国民の生活が第一行政書士制度推進議員連盟の第1回総会が行われました。当議員連盟の役員は、会長に山岡賢次先生、副会長は東祥三先生、幹事長に鈴木克昌先生、事務局長は姫井由美子先生で、私は事務局長代理を仰せつかりました。

 

 総会には日本行政書士連合会・日本行政書士政治連盟から、両団体の長である北山孝次会長をはじめ、合計9名の役員が出席されました。北山孝次会長からは、「行政不服審査法における行政書士の代理」などについての行政書士法改正要望の説明が行われました。私も、行政書士制度推進議員連盟事務局長代理を仰せつかった以上、行政書士制度を確立させるための早急な法改正に向けて尽力して参ります。