2012年5月22日 いってらっしゃい 海上自衛隊・遠洋練習航海部隊! | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2012年5月22日 いってらっしゃい 海上自衛隊・遠洋練習航海部隊!

 平成24年度海上自衛隊・遠洋練習航海部隊出国行事が東京・晴海ふ頭で行われました。雨天のため旅客ターミナル内での式典となりましたが、関係者はじめ多くの参加者のもと盛大におこなわれました。


 

 練習艦隊司令官 渕之上英寿海将補を指揮官として、練習艦「かしま」「しまゆき」及び護衛艦「まつゆき」の3隻は約700名の乗組員を乗せ、中東・南アジア方面に向けて出港しました。150日間の長い航海を終えた頃には、きっと一回りも二回りも成長されて帰ってくる事でしょう。笑顔で晴海ふ頭への帰港をお待ちしております。

  私も同僚議員とともに旭日旗を振り、隊員の皆さまの健康と航海の無事をお祈り・・・・・行ってらっしゃ~い!