今週のつぶやき | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週のつぶやき

福嶋健一郎の今週1週間(日~土)の全ツイートです。

2012-04-22のつぶやき
 00:20 馬淵代議士をなんとか送り出すことができ、残務処理に集中していたら、日付が変わって46歳になってしまいました。はーっ、でもこの世に生まれてきたことには、感謝。
 00:49 ありがとうございます。"@tanasatorutan: @fukken01 おめでとうございます"
 17:16 本日は、陸上自衛隊第八師団創隊記念式典に。
https://t.co/Pqe1iUd9
 17:48 多くの方にお祝いを頂きありがとうございました。
 18:01 ありがとうございます。でも、26日が本当の「おめでとう」の日です。
@3wons_lovelove お誕生日おめでとうございます。もう2度目の「おめでとう」になりました。。。先生を始め新政研の先生方主導の民主党政権が実現する1年でありますように。。。がんばって下さい!(^ ^)!
 22:49 【熊本地方にお住まいの方に!】
明日4月23日、夕方6時過ぎのKKT(熊本県民テレビ)のテレビタミンニュースの中で、消費税にかかる私のインタビューが放映される予定です。お時間のある方はご覧下さい。はっきりと申し上げています(笑)。内容は見ての。。。

2012-04-23のつぶやき
 23:03 本日の熊本日程のすべてが終了した後、熊本事務所の秘書と近くの和食処で情報交換しつつ昨日の馬淵代議士来熊対応の反省会、という名の飲み会。地元がスムーズに機能してこその国会(事務所)である。
 11:14 今から、熊本北部浄化センターへ視察です。下水汚泥バイオガスを使った発電施設など、下水道分野における先進的な取組を学んできます。
 12:08 私も要請署名をしています。「検察審査会」の仕組みについて、実態を明らかにすべきです。あの平均年齢発表時のドタバタぶりを見れば、なおさら。"@harunobu_yone: 検察審査会の実態調査をするための法務委員会秘密会を開催することを要請する署名が横路議長に提出されました。"
 15:39 午後は、熊本県北部浄化センターを視察。 今から、上京です!
https://t.co/olkt35sA http://t.co/g01wq8Ov
 22:03 上京して、都内ホテルでの「政令指定都市熊本誕生記念・首都圏の集い」に。熊本県キャラクターのくまモンと熊本市キャラクターのひごまるくんのコラボ。テンパって写真がブレた。。 http://t.co/1quIFPTb
 22:11 今日、地元のニュースで、私のコメント「今の状態で消費税を進めようという人はどうぞ民主党を出て行ってください」発言がオンエア。多くの激励を事務所に頂きましたm(__)m
なお、消費税についての動画はこちら
http://t.co/qE2BVQ0a
 22:17 毎週毎週お世話になっている、あるスタッフの皆さんから頂いた一日遅れのバースデーメッセージ。日頃から細かい気配りができる人たちだからできるもの。うちの事務所を「気配り目配り」見習わなきゃ。みなさん、ありがとう。大切にいただきます! http://t.co/jR7cKDr6

2012-04-24のつぶやき
 23:10 そりゃ、眠いよね♪ http://t.co/gOCDZhNP
 07:12 ようやく、昨日受理されたようです。消費税のあの「スピード感」に比べたらけっこう時間が。
民主党:「小沢系」の辞表受理- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/scZUmBA2
 08:38 日曜日の陸上自衛隊第八師団創隊記念行事で頂いたコースター。創隊50周年を機に、新しいデザイン。 http://t.co/dHuYqlqj
 18:11 疲れていても、ありがたい。お誕生日ウィークf(^_^;

2012-04-25のつぶやき
 23:05 今日も午前中は都内某所を視察、午後からは来客やマスコミ取材であっという間でした。
タイガースがマエケンに抑えられなければいい日で終われたけど(笑)メッセンジャー残念、堂林アッパレ!
 23:35 韓国企業による日本企業の人材ヘッドハントが激増しているようです。
https://t.co/fvPV0yKH
 23:58 その通りです!昔から反骨が強いのかな(笑)"@3wons_lovelove: @fukken01 お疲れ様でした。ん?福嶋先生阪神ファンですか???私は甲子園球場のある西宮で生まれ育ったのでオギャーと産れた時から阪神ファンです。"
 00:05 どうしても、おなかがすいた。
今日はほぼ徹夜になりそうだし、「アベックラーメン」にゆで卵と自家製チャーシュー。 http://t.co/YY8rak4p
 18:11 私のfacebookpageのアドレスが変わりました。
https://t.co/Jm4ImAvv
 20:55 今日の甲子園は安心して見ていられる。
 21:15 いやぁ、毎日お祝いして頂いてありがとうございます。感謝です。
今日の巨人とDeNAは雨で中止みたい。熊本の野球ファンは待ち遠しかったとにね。残念ばい。
 22:41 頼むよ~「報連相」くらいは。

2012-04-26のつぶやき
 23:35 昨日食べた「アベックラーメン」。熊本市政令都市移行式典で頂いたくまモンバージョンでした。 http://t.co/eZcs0jqh
 12:06 本日の「新しい政策研究会」。小沢一郎会長は欠席ですが、大勢の参加者で高揚感に溢れている。 http://t.co/nGk3oIav
 16:06 小沢一郎元代表の裁判結果についての私の考えです。取り急ぎなので短いですが。
https://t.co/Jm4ImAvv
 16:36 今朝、都内のホテルで開かれた、農業関係団体の皆さんからのTPP反対の要請の模様です。
https://t.co/gZ8tlK4v http://t.co/JXlMPJoP
 16:53 山都町長をはじめとした皆さまが、九州中央自動車道の早期完成に向け要望に来られました。 http://t.co/sRWm8Nyv
 16:56 小沢元代表無罪を受けての報道各社の取材、インタビューが東京地元を問わず目白押し!「失われた3年間」をとりもどさなければ。 http://t.co/x8GbfTPw
 16:59 そうですね。このようなことは何も政治家だけに起こるわけではありません。国民の皆さんにも起こることなのです。@tsuta2010 無罪判決、本当にホッとしています。有罪なら、日本の司法は本当に終わりだと思っていましたので。
 21:25 某報道番組を見ているが、これはひどいね。そんなに無罪判決が悔しいのかね。
 21:36 今日の小沢裁判判決に関する地元テレビのニュースです。
私を含めて2人の民主党国会議員がコメントしています。
どちらが、正論ですか。

http://t.co/LMbwVNkw

2012-04-27のつぶやき
 09:13 まろん、今朝は元気がない。 http://t.co/NLot1FXD
 10:03 映画「結婚の夜」。凄い、怖い。美しい。
 11:00 「三審制」「推定無罪」から言えば、判決確定まで党員資格停止などありえん。それをはき違えて「判決確定まで資格停止継続」の声。
「情がない」ということで民主党から人心が離れているのがまだわからんか。誰か執行部、「わが同志が無罪で嬉しい。党内で活躍してほしい」と言えんのかなぁ。
 11:04 昨日、地元マスコミ取材で、判決について「率直な気持ち」「検察審査会の在り方」「党員資格停止」とわざわざ3点と前置きして話したのに、こちらの言い分をきちんと伝えたのは1紙のみ。毎日新聞の熊本、さすがだ。やはり顔も知らない電話だけの取材はね・・そもそもこんな時しか取材来ないし(笑)
 12:33 午前中の参議院本会議で、郵政改革法成立。半歩とは言え漸く前進。
 16:54 観光庁に熊本県の皆さんと行ってきました。
https://t.co/aT0Dfm0N http://t.co/Rrkr3mEj

2012-04-28のつぶやき
 23:21 熊本到着。吉牛で、牛丼並、牛皿並、お味噌汁。満足。さあ事務所に戻り来月の会合の打ち合わせ。急きょ大物議員の熊本入りが決まり、事務所中大騒ぎ(笑)
 09:55 今朝の熊本。気温差ぐんぐん上昇中。
 13:23 本日午前中は、熊本市白川公園で開催された第83回メーデー熊本県中央祭典へ。
https://t.co/nUqvnU4l http://t.co/8w6hYv69
 14:23 メーデーの会場で、多くの人に声をかけて頂き、握手を求められる。「おめでとう」「本当によかったね」「これからもブレずに頑張って」・・・皆さん、私の立ち位置と行動、言動をとても理解していただいている。
 14:31 旅行や外出される皆さん、お気をつけて楽しんでください!

GW初日、成田は出国ラッシュ…帰省の渋滞も(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/BPWzXM9U
 14:48 今日の午後、総務大臣が「明日のナンチャラ対話集会」で熊本に来られるそうな。当然うちの事務所に正式連絡もなし。あ、すいません、午後は消費税拙速増税反対の集会予定でした(笑)
 15:24 熊本日程で出席出来ませんが、東京では拉致問題の大会が開催されています。 http://t.co/SFaVbdxh
 15:59 熊本日程なので出席できませんでしたが、本日午後、日比谷公会堂にて「拉致被害者を救出するぞ!国民大集会」が開かれています。https://t.co/cUmywyeO http://t.co/FWPDvGOE
 16:15 GW中もいろいろ日程があり休めないけど、ひそかに楽しみにしている作品。
はなれ瞽女おりん

http://t.co/vy3dEY8M