今週のつぶやき | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週のつぶやき

福嶋健一郎の今週1週間(日~土)の全ツイートです。

2012-03-18のつぶやき
 11:01 熊本日程。昨日の松木けんこう代議士をお迎えしての「語る会」の残務整理。
熊本県臨床心理士会の皆さまが事務所に。
熊本県で約200名の臨床心理士は医療の現場等でカウンセリングをされています。
この資格を国家資格にとのご要望を頂きました。 http://t.co/3FCARZzc

2012-03-20のつぶやき
 23:07 この1ヶ月で、事務所のイベントが多かったが、スタッフの頑張りで乗り越えられた。明日は久しぶりの全事務所休養日。ゆっくり休んでください!
 13:44 お疲れさま。熊本を満喫して上京してください。"@fukken_staff: 昨日は、パーティのお礼ご挨拶に荒尾・玉名・熊本市内を走り回りました。皆様集まって下さったりお土産に筍やなすを用意して下さったりと、お心遣いを感じました。これからも皆様のために頑張ります!国会事務所e"
 21:46 頑張ろう!"@fukken_staff: 立て続けにもう一枚。東京ゲートブリッジです。今日は40km位走りました、たぶん。熊本では皆さんに大変お世話になりました、ありがとうございました。また明日から頑張ります。国会事務所n。 http://t.co/JPRIi2ik"

2012-03-21のつぶやき
 00:24 遅くまで熊本の夜を満喫しているね。うらやましい限りです(笑)@fukken_staff 熊本で政令指定都市記念スーパードライを発見!e
 00:25 さすが、m!
@fukken_staff mさんご指摘ありがとうございます。正しくは秋分の日ではなく春分の日でした。またお会いできることを楽しみにしております。国会事務所n。
 16:04 今朝は、沖縄北方特別委員会で沖縄振興関連二法案を採決。皇室の伝統・文化を守る議員連盟、消費税を考える国民会議設立総会に出席後、社会保障・税一体改革議論に。空いている時間を使って弾道ミサイル対応について現在に至る経緯と法律の建付けについて事務所で確認。今日も一日、長くそして重い。
 17:31 午後は議員会館内で「消費税を考える国民会議」設立総会に出席しました。
私も消費増税については「徹底した行財政改革を完遂し」「社会保障のあるべき姿を提示し」「明確な指標をもって景気回復を確認した」後で堂々と法案化すべきであると考えています。 http://t.co/VcoY2852
 17:40 「消費税を考える国民会議」の前は、「皇室の伝統・文化を守る議員連盟」の定例会合。
高森明勅氏より女性宮家についてのヒアリングを受けました。
この議連はまずは様々なご意見の方のご所見を承った上で方向性を出してゆくためのものであり、予断なく考えてゆきたいと思っています。
 18:39 平井堅の「大きな古時計」の世界でしょうか(笑)@fukken_staff 最近、熊本事務所のボンボン時計が復活しました。カチコチと時を刻む音は、何だかすごく心が落ち着きますねm

2012-03-24のつぶやき
 12:19 熊本日程。
午前中は熊本駅前市街地再開発事業である「くまもと森都心」竣工式典に来賓として出席しました。
九州新幹線全線開通と「くまもと森都心」、そして4月の熊本市の政令指定都市スタート。
私の地元、熊本市は大きく変わってゆきます。 http://t.co/Gia8Mg2C
 12:28 熊本事務所に戻り、熊本県電力総連田中会長と意見交換。
特に現場の第一線で働く労働者の皆さんの思いや悩みについてもたくさん伺いました。
近々、発電所の現場にて皆さんと直接意見交換をしたいとお願いしました。 http://t.co/vcDfnXf1
 20:58 国益を考えての議論にたとえ話で論点をそらすのは妥当ではないと思います。
http://t.co/lQDQUbZq
もし、それが許されるなら私はこう言います。
 20:58 「僕って「借金だらけ」だけど、君の実家の財産をあてにしているから結婚しよう。どうすれば借金返せるかわからないし、君を幸せにするプランもないけど、とりあえずまず結婚して。今月中に君と結婚しないと大変だよ。」というのが消費税の法案。
 21:09 消費税法案附則に景気条項すなわち数値を入れられないのは、現在が不況であることを認め将来の好転に自信がないと認めることの表れ。また、数値目標が法案に馴染まないのであれば、景気が良くなって堂々と法案提出すれば良いだけ。「何故、今なのか。」私はこの一点にこだわりたい。