国政報告会を行いました | 元衆議院議員 福嶋 健一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

国政報告会を行いました

 今日は、午前中に和水町で国政報告会を行いました。


 土曜日の午前中にもかかわらず50名近い方々にお越し頂きました。農業問題で多くのご意見を。


2時間近い国政報告会•意見交換会のあと、今回の企画をして頂いた蒲池和水町議他の皆さんと近くの食堂に。そこでは。。


生姜焼き定食。また、さすが和水町。肉と共に白米が絶品。


午後は、南関町に移動して採択されて基盤整備がどんどん進んでいる地区を視察。自分が働いたものに結果が出ると、感慨深い。


軽トラックさえ入らなかった所が、整地されてゆく様は圧巻。


その後、場所を移して、南関町の皆さん70名おいでいただいた中での国政報告会を。


多くの皆さんに国政の状況を聞いて頂きました(温泉施設の宴会場だったため、背景はポップです(笑))。


後は、懇親会。熊本では「飲み方(のみかた)」と言います。ここでもたくさんの元気とご意見を頂きました。


夕食は熊本では珍しい二郎系ラーメン「太一商店」の麺少野菜増しの味玉入り。久しぶりにガッツリ!