日曜もフルです | 福島刃物のブログ

福島刃物のブログ

熊本県伝統工芸認定
福島刃物製作所 三代目社長
ふくしまけんじのブログ



昨日は日曜日

今日は月曜日



今が一年で一番忙しい時期なので、日曜日も一日中仕事をしています!



昨日のことを振り返ります




「テレビで見た」と、熊本の玉名市から

とある農家の夫婦がやってきました。

テレビで紹介していた、滑らない柄の付いた鍬が欲しいとおっしゃり、

ご主人は身長181㎝なのでステンレス菜園鍬溝引タイプSY式グリップ 1200㎜柄


福島刃物のブログ

奥さんは菜園鍬溝引タイプ ラセングリップ1050㎜柄


福島刃物のブログ

そして刈鎌・薄刃タイプ180㎜を2本買っていかれました!!!




メディアの力はすごいなと感じました。。。

1回テレビに流れただけで、遠くからわざわざ工場を探して

買いに来てくれるお客様と出会えるのです!



あ、そういえば、

以前に1度テレビに出たことがあるんです


「鈍行列車グルメ旅 肥薩おれんじ鉄道」という番組に、

15~20分ほど出ました!!!!


福島刃物のブログ-TVのやつ
こんな感じで



ありがとうございました!!!!!



福島刃物製作所のHPはこちら




では工場に出勤してきます!!