私の願いがまたひとつ叶いました! ③ | T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

♪Today&Tomorrow♪ 今と未来に輝かしい希望を持って、みんなで手をつなごう!

年末のあるとても寒い日の犬舎の風景です。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



レオとソフィー、レオくんのお父さんとお母さん、テツくん(12月に仲間入りした子)のお父さんとお母さん。


全員、南相馬市小高区の出身で、現在も避難生活をされています。


レオくんのお父さんとお母さんは、またレオと一緒に住むために、ずっとペット可の仮設住宅の抽選に


当たるのを待っていました。


結局、当たったのではなく、避難所が閉鎖になるために、空いている仮設住宅を割り振られ、


希望していた場所とは別の仮設住宅に入る事になりました。


そして、この日はレオくんのお迎えの日。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



レオくんは保護時に、骨折をしていましたし、お耳もしばらく治療をしていました。


静岡で再会したのは、みんなよりかなり後でした。



飼い主様探しの情報になるので、レオくんが何か出来るのか試してみると、


お手・おかわり・ゴロンをすぐにしてくれました。


レオくんは仲良くなるのに、少し時間がかかりましたが、とってもお利口さんで、本当にかわいい子でした。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



レオくんはお耳の治療をしていたので、お顔を触られるのが嫌いでした。


いつも、お尻を向けて、触って!と催促します。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



車に乗るのが大好きな子で、すぐに飛び乗り、運転席へ。


レオくん、免許持ってるの(笑)!?



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



レオくんは11歳ですが、すごく毛並みがやわらかくて気持ちいいんです。


レオくんのやわらかさをずっと覚えていたくて、手袋をはずし、ナデナデしていたら、お顔をグイグイ向けてきて、


頭撫でて!と。


まぁ、なんて珍しいことでしょう!


そして、私の手をペロペロと舐めてくれました。


そして「ありがとう。またね!」と言いました。


レオくんはちゃんとわかっていました。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



レオくんのご家族様は毎回「レオはここにいれて幸せだ」といつも言ってくださいました。


毎週面会に来てくださるので、福島に来てよかったなーと思う自信になりました。


「レオのことがずっと心配だった。もうダメかと思っていたから、本当に助かりました」と。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



地震の時、お父さんは、いわき市にいました。


電車は止まっていましたが、レオくんの事が心配で、自転車で8時間かけてお家に帰りました。


新しいお家が決まって、まだお部屋が片付かないうちに、レオくんのお迎えにいらっしゃいました。


レオくんは、本当に可愛がってもらって、愛されている子です。


家族みんなでどんなお正月を過ごしたのかな。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-レオ



出発の時。


高丸くんのお母さんがお見送りに来てくださいました。


嬉しいけれど、やっぱり寂しいね…と、この後一緒にラーメンを食べに行きました。



レオくん、また逢おうね。


T&Tの卒業第1号レオくん。


楽しい時間を本当にありがとう!