私の願いがまたひとつ叶いました! ② | T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

♪Today&Tomorrow♪ 今と未来に輝かしい希望を持って、みんなで手をつなごう!

この日はものすごく風の強い日。


リナちゃんは「飛ばされるー!」と大騒ぎ。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



ゴン太はおとなしくしていました。


久しぶりで、ちょっと照れてる!?



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



リナちゃん、ゴン太、ここにいるよ。


リナちゃんは強風が怖くて、キャーキャー言うので、ゴン太は近づこうとせず、今日はカメラマサンさん泣かせ。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



リナちゃん、元気だった?


「ずっと逢えなくて、どうしているかなって思って寂しかったー」と、リナちゃん。


相変わらずかわいいなー。


髪の毛が伸びて、お姉さんっぽくなったね。


あまりのかわいさをお父さんにリナちゃんとのお話をお伝えしたら


「あいつは調子いいんだよ。お父さん、お菓子ちょうだい、大好きだから、とか言うし」と。


そ、そうなのリナちゃん?社交辞令?(笑)



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



後ろで話し込んでいるのは、お散歩のお手伝いをしてくださるシガさんご夫婦と、ゴン太のお家のお嫁さん。


ゴン太のご家族様を紹介したいので!といらしていただいたら、


なんと!シガさんの息子さんと、お嫁さんは保育園の鳩組さんで一緒だったのです!


こんなところで会うなんて!と、お話も弾みます。


10数年ぶりの再会となりました。


そして、今はお互い避難生活。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



家族団らんのひと時。


やっと逢えたね、トトちゃん。(ゴン太のニックネーム)


よかったね!



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



お父さんは8月に伊豆で、おじいちゃんは10月に郡山で再会していますが、その時よりもずっと元気になって、


体重も増えたゴン太くんに会って、びっくりされていました。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



みんな一緒でうれしいね。


福島で活動したかった理由のひとつ、闘病を頑張っているゴン太とご家族様全員がみんな揃って再会すること。


やっと、やっと叶いました!



この様子は、今日発売の光文社「女性自身」でも掲載されています。


ゴン太の今を是非ご覧くださいね。