ゴン太の今 ④ | T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを願って~

♪Today&Tomorrow♪ 今と未来に輝かしい希望を持って、みんなで手をつなごう!

トトロの腫瘍肥大と増加が止まりません。

しばらく変化がなかったので、通院の間隔を少し延ばすことになっていましたが、


毎日触診し、チェックしているので気になる事があり、予定より早く病院へ。


先生も早く来てもらってよかったと言ってくださったのですが、その後もどんどん腫瘍は大きくなり、


一旦なくなった箇所や、今までなかった場所までボコボコと出来てきてしまいました。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



食欲もあり、体重も更に増えました。


福島に来る前にやせ細っていたのが嘘のようですが、腫瘍の重さも1キロぐらいあるでしょうと、先生。


お散歩も元気にしていますが、時々、転んでしまうこともあります。


朝はかなりのお寝坊さんで、私が部屋に入っても爆睡している時もあります。


静岡にいた時は眠りが浅く、ちょっとの音で起きてしまったり、お腹を見せて寝ることはありませんでした。


初めてその姿を見て、近づいても起きなかった時は、あまりにビックリして「トトロ!」と叫んでしまったほどです。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



安心して熟睡してくれているのであればいいのですが、先日大きないびきをかいていた事も気になります。


首の周りが腫瘍で圧迫され、苦しくてハーハー言っていたり、いびきをかいているのであれば…


☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



お散歩時は走る事もあり、お部屋ではのんびりしたり、甘えん坊しています。


人懐っこい子ではありますが、かなりのビビリん坊でもあるので、触られることもそんなに好きではなく、


少し触ると「もういいでしょ」と逃げてしまう子でした。


目を合わせることもしませんでした。


ボラッシングも嫌々させてくれる感じでした。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



それが、今では触って欲しくて、スリスリしてきたり、ブラッシングの催促します。


お腹を見せてゴロンゴロンします。



☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



トトロのお部屋での様子の写真をご家族様にお送りしたところ「コイツ腹見せたりしなかったのに、ショック…」と。


今、トトロは赤ちゃん返りをしている状態のようです。


ものすごくかわいいですよ。


☆キラ*キラ☆LIFE☆-トトロ



獣医さんからは「腫瘍の大きさや数は深刻な状態。今こうして元気でいる事は奇跡だと思ってください」と


言われてしまいました。


リンパ種の患者さんが、こんなに頻繁に通院するケースも、これほど長く治療をされたこともないそうです。


この病気はそれだけやっかいで、急変する可能性が高いのでしょう。



先日から、抗がん剤とステロイド剤の量をMAXまで増やし、様子を見ています。


副作用が強く出てしまったお注射も、腫瘍を一旦小さくするためにもう一度トライするか考えています。


以前よりストレスのない環境になり、体重も増え、体力もありそうなので、


前回のような状態にならないといいなと思います。



出逢った時は生きる気力をなくしているようでしたが、今は毎日楽しそうで、嬉しそうなトトロを見ていると、


もっと生きたいんだなと思います。


余命1~2ヶ月と言われたトトロですが、半年を過ぎました。


本当によく頑張っていると先生もおっしゃいます。



肩にも腫瘍が出来てしまい大きくなると歩けなくなるそうです。


首周りも呼吸が苦しくなったり、呼吸停止も考えられます。


ご飯がのどを通らなくなることも考えられます。



でも、トトロは毎日楽しそうに一生懸命生きています。


まずは、お薬で効果が現れますように。


これからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


トトロと一緒に頑張ります!