8月度の月間ランキングは19位!「相馬 明日酒」 | 福島はじめブログ「まじめに演歌道、一直線」

福島はじめブログ「まじめに演歌道、一直線」

福島県相馬地方で生まれた演歌に生きる男「福島はじめ」が、ホットな話題をお届けします!

月刊ランキングで自身最高位に福きたるっ!福島はじめです。

月刊「歌の手帖」には、毎月シングルチャートが掲載されてますが、今月号には8月度のランキングが掲載されてまして、初登場で19位に「相馬 明日酒」がランクインしてました😊





集計期間が7月26日〜8月22日ということで、三山ひろしさんをはじめ、岩本公水さんや島津亜矢さんなど、紅白歌手が軒並み新譜を発売してチャートを賑わせてる中で、8月4日発売の「相馬 明日酒」がランクインできたことはとても嬉しいです!
発売して、まだ店頭キャンペーンを一切してない上に、新曲出して最初に人前で歌ったイベントが8月29日だったため、集計期間中では、まだ人前で生歌を披露できていなかったのですが、それでも19位に入れたのは、皆様がレコード店などで購入してくれたおかげだと感謝している次第です。

隣に有線ランキングも掲載されてて、カップリングの「悲恋花」の方が入ってるというのも、なかなかありがたいことです。
「悲恋花」は、美空ひばりさんの「悲しい酒」にも似たもの悲しいサウンドで、こちらの方が良いって声も聞いたりしてるので、有線でなら、なんとなく頷けるなって思ったりもしますね。


感謝、感激、雨あられ!
この結果を励みに、益々精進してまいりたいと思います。