.

.

今回の北海道ひとり旅最終日は、

見学ツアーふたつに参加。詰め込みました笑


まずは、試合開始前の昼間の時間帯に、

エスコンフィールド北海道の

さまざまなところを案内してくれるツアー。


ファイターズガールという、チームのチア?の

女性のお一人がガイドしてくれました。


とっても可愛かったし、説明もわかりやすく、

声も聞き取りやすかったです。天才✨


選手のベンチにも入らせてもらえて、私も、

新庄監督が普段座っている監督席に

座らせてもらいました。


みごとなまでのおばショット撮れました

(手を前で重ねて、はにかむアレです)

(バッグが服と合っていませんが、

チームのバッグなので許してください〜)。


それにしても、エスコンフィールド、

本当に素晴らしい建物・・・!


ずっと見ていても飽きないです。

すでにいくつかのお店もオープンしていたので、

前日に続き、ビール『そらとしば』をテラス席で

飲みながら、グラウンドをのんびり眺めました。


電車で移動して、二つ目の見学ツアー。


サッポロビール北海道工場での、

サッポロクラシックツアー!


サッポロクラシック・・・私が世界で一番好きな

ビールといっても過言ではないです!


サッポロクラシックの歴史やこだわりを

たどりながら、工場見学をさせてもらえるこのツアー。


杉谷拳士さんのYouTubeでこのツアーの存在を

知って以来、絶対に行きたい!と思っていました。


杉谷さんのYouTubeで、ガイドさんに

「サッポロ〜?」と言われたら、拳を上げながら

「クラシック!」と言う練習も、

しっかりしておきました😤


ツアー最後には、工場の広い広いお庭が眺められる

ステキなお部屋で、この工場で作られた

サッポロクラシックを2杯いただけました!


眺めもサッポロクラシックの味も最高で、

幸せ過ぎました✨


そして新千歳空港へ。お土産を買い込み、

ソフトクリームも食べて。


最後はまた、空港内の日ハムダイニングカフェへ行き、

推しのラテアートが入ったアイスカフェラテを

飲みながら、店内のテレビで試合の生中継を観ました

(負けてました)。


とっても濃くて、楽し過ぎる3日間でした! 

またすぐにでも行きたいです北海道😭 

また行きます!

.

.

.

.

私のネイルサロン

@nailuke



.

.

.


#北海道旅行 #エスコンフィールド北海道 #北海道日本ハムファイターズ #lovefighters #サッポロビール北海道工場 #サッポロクラシック #新千歳空港 #新千歳空港グルメ #ファイターズダイニングロスター 

#戸越 #戸越銀座 #戸越銀座商店街 #戸越銀座商店街連合会 #品川区 #中延 #荏原中延 #武蔵小山  #ネイルサロンオーナー #ネイルサロン経営 #経営者 #起業家 #起業家女子