.

.

2泊3日の札幌ひとり旅も、最終日を迎えましたー。


お世話になったホテルをチェックアウトして、

少しだけ路面電車に乗車。歩いても良かったのですが、

普段乗らない路面電車に乗りたくて・・・初夏。


行った先は、人気のスープカレー屋さん『GARAKU』。30分並んで、しっかりたっぷりいただきました。


定番というチキンレッグカレーとラッシー、

おいしくいただきました😋


お腹いっぱい過ぎて、カフェにも入る気になれず、

キャリーケースをお供にしながら散歩。


途中、大好きな佐藤水産の大きな店舗を見つけたので、

たくさん買い物して、自宅に宅急便で送りました。


お店の人たち、とても優しかった😭😭 

北海道マインド💙


その後は、大通公園で、大好きなテレビ塔を眺めながら、

しばしのんびりしました。


ライラック祭りという楽しそうなイベントも

やっていたけど、何せお腹いっぱい過ぎて、

出店は少し眺めるにとどめました。


皆さん楽しそうでした! そして、ライラックは、

本当にたくさん咲いていた。


やっと、水分くらいなら入りそうになったので、

カフェへ。大通公園そばの大通ビッセという

ビルの中にある、TOKUMITSU COFFEE。


大通公園を遠めに眺めながら、ゆっくりと、

おいしいアイスラテを味わいました。


そこからは札幌駅まで歩き(時計台の前も通り)、

空港行きの電車に乗りました。途中、車窓から

エスコンフィールドが見えて、またそう遠くないうちに

来るから待ってろよ!と声をかけました(心の中で)。


夜遅い便にしたので、空港でけっこう時間が

余ってしまいましたー。おみやげいろいろ買っても、

まだ時間が。


そして思い出した、空港内にある、日ハムカフェ

『ファイターズダイニング ロスター』の存在

(もっと早く思い出して)。


ここで、店内のテレビで試合の生中継を観ながら、

選手などの写真をアートしてくれるラテを

飲んだのでした。


ラテアート、田中正義にするか、山崎福也にするかで

めちゃ迷いました! 


楽し過ぎる旅でした! 札幌(と台湾)には、

これからも、たびたび行きたいです✈️

.

.

.

.



#札幌 #札幌旅行 #札幌てれび塔 #スープカレー札幌 #佐藤水産 #ライラックまつり #徳光珈琲 #ファイターズダイニングロスター 

#戸越 #戸越銀座 #戸越銀座商店街 #戸越銀座商店街連合会 #品川区 #中延 #荏原中延 #武蔵小山  #ネイリスト求人  #ネイリスト募集 #ネイルサロンオーナー #ネイルサロン経営 #経営者 #起業家 #起業家女子