.

.

またまた、青山フラワーマーケットさんへ。


今回は、プチブーケ作りの体験レッスンでした💐


講師の方のレクチャーを受けながら、お教室が

用意してくださった花材をまとめていきました。


「プチ」ブーケとはいえ、初めての私には、

なかなか難しかったです😅


当たり前ですが、お花一本一本の大きさや

花びらの向き、茎や枝に対するお花や葉っぱの

付き方などなどが、すべて違うので。


そういうところも計算しながら、

まとめていくのは、大変でしたし、

お花屋さん改めてすごい!😆と思えました。


(私の仕事の)ネイルは、ネイルアートの

パーツのサイズとか、ほぼ決まってますからね・・・

(お客さまのお爪の形や大きさは、

皆さまそれぞれですが)


1枚目の写真が、講師の方が作った完成形です。


5枚目の写真が、私が家に帰ってきてから撮った、

私が作ったものの完成形。持ち帰る途中に、

ギュッとなっちゃったかな〜

 

↑言い訳😆 作り終えた時点で、だいたい

こんな感じでした💦


楽しかったです! お花の世界、本当に

奥深いなあって、改めて思いました☺️

.

.

.

.

↓私のネイルサロン




#青山フラワーマーケット #hanakichi #青山フラワーマーケットレッスン #お花レッスン #表参道

#戸越 #戸越銀座 #戸越銀座商店街 #戸越銀座商店街連合会 #品川区 #中延 #荏原中延 #武蔵小山  #ネイリスト求人  #ネイリスト募集 #ネイルサロンオーナー #ネイルサロン経営 #経営者 #起業家 #起業家女子