先日の週末、ある社長のログハウスの別荘で毎年行われる
ジャズパーティに、友人からお誘いがあり行って来ました。


昔はここで子供が大きくなるまで住んで居られたそうですが
今は、お子さんたちも巣立って行かれ、ご夫婦も大阪の
マンションで暮らしているらしいですが、週末はこの地に来て
ゆったりと過ごされているそうです。

うらやまし~い



今回 友人から誘われて初めて伺いましたが
凄く楽しく 少し緊張はしてましたが 最高でした。





着いたのは 午後の3時半でした
準備と生バンドのリハーサル中でしたが
もう この時点から 凄く良い雰囲気が漂っていて
わくわく! どきどき! して来ました。






早速、主催の Y社長ご夫妻に ご挨拶して 庭に置かれたベンチに座って
缶ビールを片手に 雰囲気を楽しむことに・・・



4時開始でした。

いよいよ パーティの始まりです
友人が持って行った シャンパンを開け さあ ジャズの生演奏が始まるます







昼間は ぽかぽかと暖かかったのですが
陽が沈むと急に冷え込む所は やはり山間の気候です

その辺りは 主催者の社長も心得て居られ
直ぐに そこらじゅうに 薪で焚き火を作って頂き 
その炎の明かりと、ジャズの演奏と ワインの酔いに任せて
凄く気分のよい時間が流れていきました








う~む 最高のひと時でした


一旦 演奏が終わると 建物の中に入って
食事が始まるのですが、当日は 大阪北新地の料理屋さんからケータリングを
取られ、板前さんが来て その場で料理を作って頂き 食べるのですが
もう これが 美味しいのですわ~

エビのてんぷらや  松茸のてんぷら など 美味しかったので
何度も御代わりしてしまいました。
丹波栗の栗ご飯おにぎりも最高!

天然すっぽん のスープも美味!




また お客様が持ってこられた スペインの超希少ワイン

VEGA-SICILIA (ベガ・シシリア)
2002・UNICO   (2002・ウニコ)

1本 50,000円 は 最高に美味しかったです!

いや~ こんなワイン 飲んだことないわ~









陽がどっぷり暮れた 山間のログハウスで行われた パーティに呼んでいただき
友人に感謝!感謝! です
有難う! また やる気が湧き出てきた瞬間でした。

頑張らねば!