最近 貧乏暇なしで


ブログを更新する 気力が無くなってました。


でも 頑張らないと!


こんな 私でも 少し必要としてくれる方が居るので


先ずは その方たちのためにも 頑張ります!






先日  知り合いのヨットマンから


ヨット倶楽部のバルコニーの相談を受けました



バリアフリーデザイナーのブログ




天気は快晴  清々しい 朝のハーバーです


う~ん リッチになった気分  チョキ


バリアフリーデザイナーのブログ

バリアフリーデザイナーのブログ




相談は ここ ↑







バリアフリーデザイナーのブログ



バルコニーの 補強案です






バリアフリーデザイナーのブログ

バリアフリーデザイナーのブログ

バリアフリーデザイナーのブログ



ローコスト(最近 よく耳にするので 拒否反応していますが)


で 簡単に 最小限の 補強で


少し 耐震性をあげる 改修案です







まあ どうしたもんかな~・・・・



バリアフリーデザイナーのブログ



彼の ヨットは  船底の塗装中です


自分で 塗るのだそうです


すごいな~?  (ノ゚ο゚)ノ




まあ 私の出来る範囲で  お答えするつもりです。


今のままでは 少し 不安定な気がしますので


簡単な提案しか 出来ませんが


予算との兼ね合いで 補強してもらえたら


良いですね!  目




でも 朝で 誰もいない ヨットハーバーも


気持ちが良かったので


ついつい 引き受ける事になっちゃいました。



最近  こんな依頼が多くなっています。




でも 今日は K市の シニアの住宅の打合せに行って


終の棲家 改修計画 の 依頼を 受けれそうな内容


だったので 良かったです。