来月  長岡京市にて セミナー講師をします。



その下打合せに 先日  阪急電車 に乗って


行って来ました。



阪急 長岡天神駅から 数分でした。



打合せは 夕方 5:30 ~ 7:30 まで掛かりました。



ケアマネジャー向けの スキルアップセミナーを


依頼されました。  時間は 2時間半 を一人でやります。



そのための 資料造りなど これから少し 忙しくなるかも?




無事に 打合せを終え 阪急電車で 帰宅します。


自宅は 苦楽園口 ですが 最近は 阪急電車を


ほとんど 利用せず  JRさくら夙川から 健康のためにと


徒歩で通勤しています。  よって 久しぶりの阪急電車です。



梅田駅について こ腹が 空いたので 迷っていたところ


駅構内に カレーショップを発見しました。







レトルトカレーの専門店で  全国から集めたご当地カレー 約350種類


をそろえているらしい


さらに それを選んで イートインできる  これは 面白そう!


(=⌒▽⌒=)


バリアフリーデザイナーのブログ

(この写真は HPより 借用)




考えていたら 奥でカウンターがあり


1~2名ほど 食べているいのが見えたので 一人ではなかったので


恥ずかしがらず  私も入って注文してみました






バリアフリーデザイナーのブログ



バリアフリーデザイナーのブログ




バリアフリーデザイナーのブログ
                               (これらも HPより借用)




いや~ 凄い量のカレーがある


いつも食べている ボンカレーでは 能が無い!


何にしようかと迷っていると


阪急百貨店の大食堂のカレーが 復刻版で お勧めですよ

って言われて  しかも ライス大盛りや 徳盛り でも


500円 といわれ  


当然 大盛り (徳盛りは少し恥ずかしかったので)注文しました





バリアフリーデザイナーのブログ


(これは 私が撮影した写真)



う~む 美味そう!  カレーは 嫌いではない!


しかも  ミネラルウォーター 500mL が1本


サービスで 付いてくる




いや~ 美味かったですわ~ グッド!



なんか 別のカレーを もう1杯 食べれそうな雰囲気でしたが


恥ずかしいので 止めました!



その後も 一人で入ってくる OL さんたち


気づけば おっさんは 私一人!


廻りは 一人で食べにくる OLさんが 3人


でも 安心して 入ってこれる雰囲気なので 立ち食いそばよりかは


お洒落かも?






久しぶりに 阪急電車も 良かったですわ~


JRの さくら夙川駅前は 何にも無いからね~


軽く 食べに入る店が有ったらな~





そ! そんな事より


資料造りを考えなければ・・・ (゚_゚i)