富山駅に到着後



昼食を取るために 駅の直ぐ前の 食堂に直行しました。



富山湾で獲れる 「白エビ」が有名だと聞いていたので


それを 食べる事にしたのですが


少しボリュームが欲しかったので  車エビとの セットで


「エビ エビ 丼」 にしました。




丁度 お昼時で混雑していて 食券を買っても なかなか 中に


入れません。


やっと 入っても 今度は なかなか 出てきません。


まちあわせの時間が気になるので  出てきたら


慌てて 食べました。


よって 味が イマイチ 判りません?


口の中が 白エビの 角? が刺さって 


チクチクしたのを 覚えています。


少し 残念でした。  寿司にしたら良かったかな~







バリアフリーデザイナーのブログ




その後  富山テレビの方が 車で迎えに来ていただいていて



先ずはロケ です


住宅展示場にて 歩くシーンの撮影をしました。


歩いているだけですが カメラが廻っていると


やはり 緊張するものですね! (^∇^)





無事に 簡単に 歩くシーンを終えて


局の方へ 移動です








バリアフリーデザイナーのブログ



局のオフィスは だいたい こんなもんですね!


別に 普通かな~





バリアフリーデザイナーのブログ







今日の 映像の内容を


編集室で 先ずは 確認させていただきました。


約 10件の 案件を ダイジェストに 見て行き


感想を考えて  お話しをして行くのですが


これが 結構 短時間なので 難しいですわ~( ̄_ ̄ i)





バリアフリーデザイナーのブログ






ある程度  コメントを考えて


ポジティブに 評価していったり


最近の住宅事情を お話したりと


普段は 何気なく 話していても  いざ カメラに向かって


話してください! って 言われると


結構 緊張するものですね!







今回は モニターやら 機材をバックに  収録されました



バリアフリーデザイナーのブログ


バリアフリーデザイナーのブログ






実際の放送は 今度の週末だと聞いています


どのように 編集されたのか?


無茶苦茶 心配ですし   結構 迷惑かけているのでは


無いでしょうか?



対話形式や MC さんが 振ってくれて それについて


応えると言った 形式なら まだ 楽なのですが


文章を考えて  ある程度 頭に入れて


それを カメラに向かって 話すのって  本当に難しい


ですよね~


アナウンサーが原稿を スラスラ カメラに向かって話すのって


すばらしい 才能だと  思いました。






バリアフリーデザイナーのブログ



今回は どういう結果になるでしょうか?



いや~  恥ずかしいかったですわ~


いつもの 講演会や セミナー講師とは なかなか


様子が違うので  緊張しました。




来月は 京都で講演会ですが  頑張らねば



復路の 様子は また 後日 報告します