先週末


富山で テレビのお仕事が有ったので 行って来ました。




今回は 住宅の専門家として コメントの収録です


ありがたい 仕事に感謝します。





大阪駅から 北陸線をサンダーバード7号に乗って 富山まで 日帰りで行ってきます。



バリアフリーデザイナーのブログ






大阪駅 11番線 は 端っこにあるホームです。


ここの売店で お茶を買って  列車が来るのを待っています。




富山までは 新大阪・京都・福井・金沢・高岡・富山と 6駅目です



バリアフリーデザイナーのブログ





いよいよ サンダーバードに乗車です。



前回は 3~4年前に 金沢のマンションの建物検査に伺った事があります。



所有者が 大阪の方で 地元の不動産屋にばかり 任せていて、信用できるのか?


判らないので 見て来て欲しいと行った内容でした。


このときは グリーン車に乗って行かせてもらいましたが


今回は  普通の座席指定車両です







バリアフリーデザイナーのブログ






そうそう  駅のホームに  大きく


美旨しい 富山へ!  って看板が 有りました。



こんな 寿司  食べれる時間があるでしょうか?


ハードスケジュールの仕事なので  ちょっと心配です。





バリアフリーデザイナーのブログ





ここは グリーン車です  


私の乗った 車両は 2号車 なので 直ぐ 隣の車両です


ひとつ 違いなのにね~ (T▽T;)





バリアフリーデザイナーのブログ




途中  住宅のプランを持って行って


考えながら あっと 言う間に着きました。


3時間17分かかりました




富山駅は 改装中なので 改札口が 遠く


けっこう歩きました。



途中に  ようこそ って 歓迎されちゃいました? (*^▽^*)



バリアフリーデザイナーのブログ



天気は快晴!


駅は 改装!


この後  名物の 白エビ天丼を 食べるのに 


少し並んで 食べて   まちあわせの改札へ 向かいました


バリアフリーデザイナーのブログ



さあ これから仕事です


どうなる事やら



そうそう  白エビ天丼は また 明日 報告しますね!