こんにちは! 枝です〜〜

 
今回の活動は、
『彼らが本気で編むときは、』の上映会を行いました!
 
↓上映会前の様子
 
○『彼らが本気で編むときは、』のあらすじ○

母親に育児放棄された少女が叔父とその恋人に出会い、共同生活をするさまを描く。

母親が家を出てしまい置き去りにされた11歳のトモが、おじのマキオの家を訪ねると、彼は恋人リンコと生活していた。トランスジェンダーのリンコは、トモにおいしい手料理をふるまい優しく接する。母以上に自分に愛情を注ぎ、家庭の温もりを与えてくれるリンコに困惑するトモだったが……。

 

私的な話です。

自分はこれでこの映画を観るのが2回目で、途中で飽きてしまうかも…と不安でした。

 

でも、この映画をいざ皆んなで見始めるとそんな不安なんていつのまにか消え、映画に夢中に。

 

映画鑑賞後は皆んなで感想を言い合ったのですが、やっぱりいろんな意見や想いが出てきました。

 

人一人が経験し、培ってきた価値観を通して、作品を観る。

そして、そのいろんな価値観から生まれた想いを交流しあう。

 

これって私的にすごく楽しい事なんですよね。

交流することでいろんな価値観を知れる。

 

これからも活動を通して皆んながいろんな価値観を知れるといいなぁ〜〜

 

そのときに大切になるのが、

「理解しなくてもいいけど、

認めよう!」

 

難しいことだけど取り組めたらいいね👍

 

 

 

 

 

【問い合わせ】

メール→fukushi.sexual@gmail.com

 

Twitter→@fukushi_sexual

 

Facebook→https://m.facebook.com/rainbowfukushi/