今回のブログ担当は、
幽霊部員の3年のなつですニコ
 
 
本日は、ゲスト講師として
伊藤先生にお越しいただきました!!
 
 
にじぷくのみんなのセクシュアリティや、
セクシュアルマイノリティに対する知識に
ばらつきが見られることから、
学祭前にキチンと知識を身につけるべき!
ということから
素敵なパワーポイントを御用意頂きましたお願い
 
 
内容としては、
”セクシュアリティとセクシュアルマイノリティを理解するための基礎知識”でした!
 
 
 
 
{7409E0E9-D973-4746-BCA9-35B0E654B0B0}

こちらは、
セクシュアリティとは”発達するもの”であることをお教えいただいている場面です。
 
 
{25400127-C33E-4B2C-B395-D91509153CA8}

 
Nature loves variety.
Unfortunately,society hates it.
(自然は多様性を愛する。不幸なことに、社会はそれを嫌う。)
これは、ミルトンダイヤモンドというハワイ大学の元教授の言葉だそうです。
 
異性愛が当たり前であるといった認識が、
小学校の道徳の教科書にも刷り込まれていたりすることから、
日本は特に異性愛主義が強いことがうかがえます。
 
 
その他にも、
{CE84FB8B-19E8-45D1-85E5-EF2DC48439A8}
 
{DA0F8FAF-8BD6-44B1-BF20-501C348799BF}
 
{189038E3-1B32-427B-BC17-3F89A29451F9}

 
このように、
身体の性(身体的性別)
こころの性(性自認)
好きになる性(性指向)
をわかりやすくお教えいただきました。
 
ここで私が初めて知り、驚いたのは、
人間が受精卵から性分化する流れにおいて
最初は皆、性器が女性の性器に近い形をしているということです。
 
そして、
その流れの中で何らかのトラブルが起こる事によって中間的な性器ができるそうです。
その種類は、厚生労働省が発表している限りでは60種類にも及ぶそうです。
 
 
伊藤先生、
素敵な講義をありがとうございました爆笑
{7002A08A-2921-4303-A0EE-46892BE14526}
 
 
伊藤先生の講義が終わった後は、
いつも通り作業に取り掛かりました照れ
 
{32FDBD02-D754-4959-A49E-8221418F927F}

 
 
ハロウィンということもあって、
いつもよりお菓子がたくさん(笑)
{F7534044-CDE2-4A47-A090-459296EFF1BD}

 
 
やっぱりにじぷくはいつ来ても自由で楽しい!!
 
今日で実習が終わったメンバーが、
キャーキャーしていました(笑)
 
 
{B59A2E30-4718-4A24-88FD-0AE11A924563}

今日から復帰したムックとなるちゃん!
実習おつかれさまでした!ラブ
今日もムックはかわいかった!
(追記するように言われたから追記しましたw)
 
 
今日の活動報告はこれで終わりですキラキラ