年末から年初めにかけて | こうづ福祉行政書士事務所

こうづ福祉行政書士事務所

神奈川県小田原市国府津の海の見える行政書士事務所です。
相続・遺言・成年後見等のご相談ください。
TEL 0465-46-7690 (営業時間 9:00~19;00)
MAIL cbd06733@minos.ocn.ne.jp
どうぞ、お気軽にご相談ください。

小田原の行政書士、社会福祉士の
加藤です。



“あまり年初めのおめでたい話とは言い難いのですが、ご了承ください“





大晦日にDさんのアパートの荷物を
少しずつ片付けて
事務所に戻ったら
病院から「呼吸が止まっています、何時ごろ来られますか?」と


急ぎ車で30分の病院に向かった。


人間の最後など予想がつかないのですよね。


何度か血圧が下がり、その都度病院から
電話が来ていたので、覚悟はしていたけれど
やはり、いざその時が来ると
どうしても、落ち込みます。


入院時に依頼をした葬儀社に連絡して


大晦日は結局、Dさんを葬儀社にお送りしてきたのが2020年最後の仕事となりました。


年初めは葬儀の打ち合わせをしたのが仕事始めです。


葬儀社でいつもなら、世間話をしたりするのですが、このコロナの状況では
そのような時間も取らず早々に事務所に戻りました。




Dさんの葬儀を終え
次に取り掛かるのはアパートの引き払いです。


今年は初日の出拝めずでしたおうし座
ずいぶん上がってましたキョロキョロ