https://topicsfaro.com/umezu.html

↑詳しく知りたい方はこちらをみて頂きてへぺろ



ブログ友(私は師匠と呼んでますカナヘイきらきら)が

梅酢でうがいをしますよとびだすうさぎ2


とコメント頂いた事があるんです


梅酢とは梅干しを作る時に出る汁のこと


ずっと何かに使いたいと思いつつ、殺菌処理したまま放置してました



日曜日の夜から喉が痛かった、わたしゲラゲラ

うがい薬でうがいしてたら 残りわすがになってしまったので



そうだ!と思って梅酢でうがいしてみましたカナヘイきらきら



良いです!






グラスのは3倍程で薄めたものなので濃いめですが


今日は



10倍程に薄めて持ってきましたつながるうさぎ


こまめにうがいが出来ますカナヘイきらきら


たまたま治る時期だったのか?
この梅酢のうがいが良かったのか?


いつもより回復が早い気がするカナヘイうさぎ



何も使わなければいつか棄ててしまう運命であったであろう 梅酢


まだまだたくさんあるから、これからは毎日のうがいに使おうと思いますとびだすうさぎ2




人気ブログランキングへ