映画好きな四十郎のおっさん999でございます。



2024年4月17日の夜に、大きな地震が発生しました。

私のところでは、大きく揺れたものの、幸いな事に被害はありませんでした。

しかし、愛媛県の別の地域では、様々な被害があったようです……。



以前、アメブロで「水滴ライト」についての記事を投稿したことがありました。

 


その記事を書く時に、色々と調べていると、PANASONICの「電池がどれでもライト」なるアイテムの存在を知りました。

「電池がどれでもライト」、単1形~単4形の電池の、どれでも1本で点灯できるLEDライトなんだそうです。

もしもの時に、手持ちの電池でライトが使用できるというのは、かなり嬉しい。

 


大きいライトって、単1電池を使用する事が多いと思います。

でも、単1電池って、他に使い道がなかったりして、そのためだけに用意するのも、ちょっと大変かもしれません。

一般の家庭だと、単3電池や単4電池が余っていることが多いと思うので、それらの電池で利用できるのであれば、購入して手元に置いておく価値はあるかな?って思ったんですよね。



購入するかどうか、悩んでいたのですが、近々、購入しようかと思います。

改めて、防災マップや防災セットを確認しないといけないですね。




そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



四十郎おっさんによる映画感想まがい】ホラーコンテンツメインのブログです。

 


四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい】ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 



<PR>

 

 

 

 

 

 

自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する