映画好きな四十郎のおっさん999でございます。



「好きな映画」……難しいですね。

挙げ始めたら、結構な数になると思います。

なので、今回は、2023年に鑑賞した映画で、個人的に好きな作品をご紹介したいと思います。

メインブログの感想記事も併せて記載いたしますので、ご興味があれば、お読み頂けると嬉しいです。



『きさらぎ駅』

 

正直、あまり期待しないで鑑賞した日本のホラー映画です。

本作を楽しむには、先に2ちゃんねるに書き込まれた「きさらぎ駅」について知る必要があります。

検索すればヒットしますので、都市伝説である「きさらぎ駅」を読んでからの鑑賞をオススメいたします。

個人的には、予想外の展開で、良い意味でビックリした映画です。



『ズーム/見えない参加者』

 

アイデア一発勝負のホラー映画です。

『アンフレンデッド』などの流れを受け継ぐ、新感覚POVホラー映画。

好みが分かれる作品ではあるのですが、個人的には、かなり楽しむことができた、大好きな映画です。



『SMILE スマイル』

 

ホラー映画界隈で当時話題になった作品です。

劇場未公開作品というのが信じられないくらいの怖さ……面白さ。

視覚的なホラー映画ではなく、雰囲気系ホラーなので、好みが分かれるかとは思いますが、私はすごく楽しむことができました。



『テリファー 終わらない惨劇』

 

映画としての完成度が前作を越えてきた、スプラッター系ホラー映画。

スプラッター系は、個人的には好きではないのですが、本作は、そんな私でも「面白い!」と唸ってしまった作品です。

1作目とは作品の方向性が、やや異なる点が評価の分かれ道ってところですね。

3作目も楽しみでございます。



結構、有名どころのご紹介になってしまいました。

まだ鑑賞していない映画がありましたら、ぜひぜひ、チャレンジしてみてください。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



四十郎おっさんによる映画感想まがい】ホラーコンテンツメインのブログです。

 


四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい】ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 



<PR>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する