映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

先日、YouTubeで動画を見ていたら、下記の動画を発見しました。

 

 

 


「&Z」は、TVアニメ『アルドノア・ゼロ』第14話から第22話のオープニング曲で使用された曲。

この曲は、すごく大好きでCDを持っていたのですが、今は、手元にCDプレーヤーがないので、聞くことができず、そのまますっかり忘れておりました。

たまたま澤野弘之さんのYouTubeの動画があって、久しぶりに「&Z」を聞いたのですが、やっぱり良い曲ですね。



日本語の歌詞は、結構、とんでもない事になっておりますが、なんとなく『アルドノア・ゼロ』をイメージさせるものになっております。

2番の英語歌詞は、具体的な歌詞になっていて、より作品を彷彿とさせるものです。

曲単体でも凄く格好良いのですが、作品と合わせてみると、非常にグッとくる曲ですね。
 

 


私は『アルドノア・ゼロ』というアニメ、大好きで一時、DVDを購入しようかどうか、すごく悩んだくらいには好きな作品。

ですが、世間での評価は、かなり厳しいアニメなんですね。

クセのあるアニメですが、ハマれば、その魅力に取り憑かれる……そんな作品。

興味のある方は、DVDレンタルなどでチャレンジしてみては、いかがでしょうか?



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



↓ホラーコンテンツメインのブログです。

 


↓ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 



CD・DVD・Blu-ray

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する