#子供の頃のヒーロー⇒仮面ライダー……かな??



映画好きな四十郎のおっさん999でございます。



子供の頃のヒーローといえば、やっぱり仮面ライダーでしょうか。

私が幼稚園児の頃、ちょうどテレビで『仮面ライダーBLACK』がオンエアしておりまして、リアルタイムで観ておりました。

……今、振り返っても、エピソードなど全く記憶なしですけれども。

当時は、ひたすら格好良い!と思って鑑賞していましたね。

変身する時に「しゅ~しゅ~」と煙があがって、強者感が凄かった印象が残っております。



再放送で『宇宙刑事』シリーズも一通り視聴していたのですが、こちらはヒーローというより、刑事という印象が子供ながらにありました。

たぶん『宇宙刑事』の「刑事」の部分に引っ張られていたんでしょうね。



そういえば、子供の頃にはウルトラマンの新作がテレビで放送していなかったんですよね。

『ウルトラマングレート』『ウルトラマンパワード』はレンタルビデオで視聴していました。



色々と考えていくと、子供の頃のヒーローは、やっぱり仮面ライダーなんですよねぇ。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃のヒーロー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する