ふく千も千ふく、千の息子たちも安定した味、香りの美味しい蕎麦粉を生産してはります北海道 北村製粉所さんの蕎麦粉を使わして頂いてます 
今日は新品種の蕎麦粉で試し打ち(^_-)

綺麗な蕎麦粉
今、使用している蕎麦粉より水回しはとても良い感じでスイスイと水が回ります 水回しがいいからコネもノシもとてもスムーズに進み表現が違うかもしれませんがとて打ちやすい蕎麦粉です🥰

包丁がサクサクと入り心地よい切りです👍

いつものお蕎麦は1分10〜15秒で茹で上げますが
打ち上がりを見て茹で時間は短く50秒で上げました

僕的には50秒で正解だと感じました
香りもあり しっかりとした歯触りの中にもっちり感とふわぁとした味わいがあり良い蕎麦粉だと思います 
今 使用している蕎麦粉がとても良い蕎麦粉なので比較するのは難しいですが製品化しましたら、今の蕎麦粉と並びで使いたいですね
田舎粉や挽きぐるみなどとブレンドして打つと新しい味わいや食感、喉越しが出て美味しく楽しいお蕎麦が打てると思います⭐️⭐️👍
蕎麦打ち大好き💕今日は真面目な手打ち蕎麦upでした 親爺もたまにはちゃんと仕事してま〜す🤗