楽しい月曜日 | 岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの食いしん坊ダイエット日記

岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの食いしん坊ダイエット日記

jugemブログから移行しました☆
毎日のあれこれや音楽活動のこと、そしてダイエットと食べ物の狭間で揺れ動く女心のあれこれを書いていきたいと思いますw
よろしくお願いします♪

こんにちは、福澤です。

音楽のこと以外を日記に書こうとすると、完全に食のことしか話題がありません。
今日も食のことです。ダイエッターは見ない方が良いかもYO!(←あんたも自称ダイエッター)

はい、というわけで、今日は某ライブハウスのお二人ともんじゃを食べてきましたー!ずっとご飯に行こうと話していたのですが本日実現!嬉しい!夕方に待ち合わせて、月島を食らってきました!笑 今日は写真たっぷりでいきます!

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

地下鉄7番出口から出たところです。またしても横向き!

一軒目は蔵というお店に行きました!

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

もちチーズ明太もんじゃー!うまー!!

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

お二人ともんじゃ。

このあとはんぺんバターとベビースターコーンもんじゃを食べて二件目へ。



二軒目はなんてお店だったかな、地元の方で大にぎわい!
釜茹で桜えびもんじゃと焼きそばを食らい、〆にあんこあんず巻き!

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

あんず巻きはメトロか何かのCMで堀北真希さん?武井咲さん?だいぶうろ覚えですが(笑)食べてて、結構気になってたのです!食べてみると意外とさっぱりで、美味しいー!生地はクレープっぽいですね。あんずのすっぱさがたまりません。

そんなこんなで月島を堪能。腹ごなしに銀座まで歩く事に。(この時点でまだ八時半くらい)


$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

隅田川からみた屋形船!

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

歌舞伎座!(半沢直樹に出てた片岡愛之助さんとかいらっしゃるのかな、、ミーハー。。w)

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

築地本願寺!初めてきた!

と、こんな感じで、意外と見た事のなかった観光スポットをぶらぶら散歩しながら銀座へ。
お散歩が楽しすぎたので、途中お茶を挟みながら東京駅まであるきました!

もう既にクリスマスのようなイルミネーションがにぎわっている有楽町近辺。

$岩手県盛岡市出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター福澤麻里恵のブログ

クリスマスなんて、クリスマスなんて、、!!

そんなこんなで帰路につきました。

今日は食べてしゃべって食べてしゃべって、いつもお世話になっているお二人とゆっくりできて嬉しかったのでした。またお店にも出演させていただくと思うので、告知もさせていただきますね!

よし、寝ます。明日も実は外食。。orz 明日まで補充して、明後日からまたいろいろ頑張って活動していきます!

まりえ