2022年6月20日

3ヶ月検診!

もう手術から3ヶ月経ったんですね。

節目が来るたび、

あの病院のベッドで過ごした2週間を

思い出して感慨深くなります曇り

 

そしてちょうど今、検診から帰宅しました。

合計5時間くらいの外出です。

やっぱりこのくらいが今の限界です昇天

疲れました〜魂が抜ける

 

特に

普段検診でのレントゲンは直ぐに呼ばれますが

今日は1.5時間くらいかかり、

お昼がなかなか食べられなくて

ヘロヘロになりました...ネガティブ

(空腹が耐えられない人間なんです)

 

その後の診察では、やっぱり

コルセットはもうやめてもいいですよ、

暑いし。

という先生からの指示がありましたひらめき

 

無理にやめる、と言うことでは無くて、

「心配ならまだ着けてもいいし、

慣れていく期間です」とのことです。

 

早速、今帰宅して外してみましたが

背中の違和感が結構あって

ちょっと心配です凝視

 

自宅で少しずつ外す時間を持っていこうかな...

ずっとコルセットに頼っていても、

筋肉が衰えそうですもんねちょっと不満

 

レントゲンは、

固定してないところが段々真っ直ぐに

なってきているように見えました。

肩や首の傾きも

改善してきているようですキラキラ

 

次回は9月の検診です病院

 

 

風邪が長引いてます

先週子どもが風邪をひきましたが、

週末も熱が上がったり下がったり...

本当にグッタリする時もあって

可哀想です赤ちゃん泣き

 

昨日は励ましてあげようと、

巻き貝(特にタカラガイのなかま)に

ハマっている息子のリクエストで

絵を描いてあげました。

 

 

 

水彩絵の具パレットは、

フライングタイガーで子どもに

買ってあげた物(36色660円)ですが、

こういうパレットタイプの絵の具は

チューブの絵の具より手軽で

子どもも使いやすくておすすめです↓

ひたすら図鑑を見ては

「これを描いて!」と親や来客人に

発注してくるので、大人は大変です泣き笑い


本人も私の横でお絵描きしてます。

(なんか虫?)


 

早く母ちゃん元気になって、

浜辺で一緒に貝を探したいね...船