2022年4月25日

1カ月前のことですが

思い出して書いています。

 

 

退院後1ヶ月検診

退院時に予約していた、1ヶ月検診です。

(…というと、新生児の検診を思い出します看板持ち笑)

 

一人で最寄駅までバス移動&

地下鉄で病院まで行けましたびっくりマーク

 

予約は14時からでしたが、

待ち時間はそれほど長くなく、

レントゲンと診察で

16時前には全て終わりました昇天

 

診察では「腰の右側が痛くなるんですが…」と

先生に聞いてみました。

 

私は腰椎の下3つはあえて固定せず

今後自然に起き上がってくる計画でしたが、

レントゲンを見ると、

その通りに背骨が起き上がっていました。

その周辺に負担がかかっているので

痛みがあるということでした。

 

先生からは「今後もこの腰部分に負担がかかって来るので、

腿とか他の部分を使えるようにしていきましょう。

もも裏を伸ばして柔軟性を高めたり。

でも今は治している途中なので、無理しないことが1番ですね」

とのアドバイスがありました。

 

…そしてこの記事を書いている5/22現在、

もう腰の右側の痛みはなくなっています流れ星

 

神経損傷のしびれも、検診の時点でほとんど

なかったのですが、背中の感覚過敏が気になって、

念のためビタミンのお薬だけ

追加で出してもらいました。

(これは次第に治っていくので、今は仕方ないとのこと。)

 

背中の傷は確認せずでしたが、

特に炎症などなさそうなので、まあいっか真顔

次回、術後3カ月検診の予約をして終了です。

 

帰りに最寄り駅でちょっと買い物するくらいの余裕です花