2022年4月23日

更新をかなりサボってしまいましたが、

今から約1ヶ月前のことを

思い出して書きます。

 

久しぶりに自宅へ

 

退院後検診の2日前のこの日に、

実家から東京の自宅マンションに戻ってきました。

特急電車で移動しましたが、退院した時よりも

格段に体力が戻っていて、問題ありませんでした新幹線前

 

諸事情あって、札幌の義母に2週間前から自宅に来てもらっており、

子どもを見てもらっていました。

子どもとは2週間ぶり。

一晩みんなで過ごし、子どもの希望で

私と一緒に寝たのですが、寝相が悪いので

夜中に何度も背中に触られて飛び起きました驚き

↑ベッドが足りないので、夫はエアベッドを使っていました(エアベッドの空気を抜く様子)

 

 

翌日、子どもは義母と義理実家(札幌)へ行ったのですが、

私は玄関で見送り。

夫に空港まで送ってもらいました飛行機

子どもが空港で体中に蕁麻疹が出たそうで、

心配な出発になってしました。
(後日小児科で、疲れからくる蕁麻疹と診断されました赤ちゃん泣き

 

さらにその翌日、私は一人で術後検診に行きました。

その話はまた次回まとめて書きますびっくりマーク病院

 

 

体調は

この頃体調的にはかなり良くなっていて、

一応周りに気づいてもらうために杖を使っていますが、

駅間や自宅まで歩いても大丈夫なくらいになっていました晴れ

 

子どもが札幌に行った翌日は日曜日だったので、

夫とタクシーで近所の美術館に

展示を見に行ったりもしましたにっこり

 

でももちろん万全ではなくて、

3時間くらい活動していると腰の右側が痛くなって、

しばらく横になったりしています。

洗濯カゴも重いと持ち運べない、

かがんで掃除機かけられないのでルンバ頼み、

天井の換気扇フィルターはとれない、

食洗器の中身をかがんで取り出すと腰が痛くなる

など

ちょっとした不便があります。

 

料理は、ちゃんとやろうとすると

腰が痛い&疲労感がひどいことになるので、

簡単に焼いて終わり!みたいな食事をしていました。

 

あと、毎日欠かさずプロテインは続けてます!

おやつ代わりに空腹時に飲んで、

減量もできたらいいな…なんてひらめき