バリ島、2日目

この日は、ノープランだったので

朝はレギャンビーチをぶらぶら散歩
まゆみのメタボは道連れ


一連となったBIG WAVEが次から次へ

こんな波に乗れるなんて、すごい!

欧米人が圧倒的に多かったです。


サーフィン、ビーチチェア、時計、三つ編み、マッサージの勧誘も

すごかった汗


ビーチを走るランナーもけっこういました。

3泊だから、結局走らないかなと思って

ランニングウェアとシューズ、一番最後にスーツケースから

取り出したんだよねー。

しまった~。走りたかったー。


そういえば、10月にバリマラソンってあったな。

ランニング、バリでも流行ってるそうです。

サヌールビーチの方には、ランニングコースもあるとか?


午後からはレギャン通りから歩いてスミニャックまで

けっこう歩きました。


疲れたので、途中の「ワルン・オチャ」にてランチ

ワルンとは食堂のこと


アップル・キャロット・レモン・ジンジャー等が入ったジュースと

おなじみビンタンビール
まゆみのメタボは道連れ

ミーゴレン
まゆみのメタボは道連れ


春巻き
まゆみのメタボは道連れ


ワルンはだいたい2人で1300円くらい。

カードは使えないことが多いです。

スミニャック通りをジャランジャランして

次のお土産をゲットしました。


「ドッグス・テール」でわんこのお土産
まゆみのメタボは道連れ


「PIMENT ROUGE」にてブレスレットを二つ
まゆみのメタボは道連れ


「BOUCHRA」にてサロンを。

テーブルクロス代わりに使うつもり。
まゆみのメタボは道連れ

まゆみのメタボは道連れ


ここの店はとっても気に入りました。

大きなテーブルクロスも3,500円くらいで可愛いのがあって

いくつも欲しかったんだけど、ここはカードが使えなくて

手持ちルピアがあまりなかったため、この一枚で断念。

この店はまた来たい!このサロンは1800円くらい。


歩き疲れた頃に、目的のマッサージのお店

「chill」へ

ここはリーズナブルなんですが、とってもいいんです。

施術してくれるのは、ほとんど男性です。
まゆみのメタボは道連れ


価格は昔来た時よりも、少し値上がりしてました。

60分間のリフレクソロジーと首肩のマッサージ 15$

90分間が17$


60分間の全身指圧マッサージが17$

90分間が24$


私達は60分間の全身マッサージを選びました。


受付を済ませたら、足を洗ってくれて

マッサージ室へ 静かな空間です。


お絞り、飲みもので、ちょっと一息

出してくれた飲み物、美味しかった!

i potでリラクゼーション音楽を聞きながら

マッサージが始まります。

しっかりツボを抑えたマッサージで体が軽くなっていきます。


終わった後、むくんでいた足がすっきり。

靴がすっと入りました。


その後、DFSによって、「ジャンガラケラミック」の

お椀を買いました。

以前、使ってたものが割れてしまったので、同じものを。

葉っぱ模様です。

「ジャンガラケラミック」本店は、ジンバランにありますが

免税店にも少し置いています。
まゆみのメタボは道連れ


DFSからパドマ・ウタラ通りにある「ワルン・アジア」へ

クタ・スミニャック界隈は17:00過ぎから

ものすごい渋滞に。車で10分くらいのところが

1時間近くかかりました。

タクシー代は1時間乗って500円くらいかな。

一方通行も多いので、けっこうクルクル回られます。

ちょっと騙されてる気がして、イライラすることもあります。


「ワルン・アジア」は人気のインドネシア料理の食堂

ここも欧米人で賑わっていました。

写真暗くて、あまり取れませんでした。
まゆみのメタボは道連れ

free wifiの看板を掲げている店は多いのですが

お店の人がアクセスコード知らないようで

使えないことが多かったようです。


こんな感じで、2日目終了~。