男のガッツリフレンチで名高い「アニオン」

7月の終わりに初めて行ったのですが

美味しかったです。

7月は二人の佳代子の誕生日会を行いました。


7月はプリフィックスで次のものをいただきました。


アミューズのミニピザとミニカレーパン
まゆみのメタボは道連れ

このアミューズで食欲がグッと増します。


まゆみのメタボは道連れ

まゆみのメタボは道連れ


ホタテのポワレ、大好き~

これは取り分けたもの。3人で食べるのにちょうど良い量です。
まゆみのメタボは道連れ


ジャンボマッシュルームも美味しかった。
まゆみのメタボは道連れ


ワインはお手頃なものを
まゆみのメタボは道連れ

まゆみのメタボは道連れ


アニオンの看板メニューでもある

XXのハンバーグ

7種類くらい、ハンバーグのために、仕入れした

お肉をミックスしたハンバーグ。

究極と言っても過言ではありません。


まゆみのメタボは道連れ


ハンバーグに合わせて、赤ワイン
まゆみのメタボは道連れ

まゆみのメタボは道連れ


鴨のグリル
まゆみのメタボは道連れ


ひな鳥のココット焼
まゆみのメタボは道連れ


メインはお肉料理がほとんど。

お魚はオマールと本日の魚料理の2種でした。


お誕生日はプレートにメッセージを入れてくれます。
まゆみのメタボは道連れ


私は桃のコンポート
まゆみのメタボは道連れ

まゆみのメタボは道連れ

美味しかったので

聖子ちゃんのコンサートの帰りにMちゃんとGさんと

再び行ってまいりました。


でも、注文した内容は前回とあんまり変わらなかったかな。


前回頼まなかったのは

次のもの


フォアグラと葡萄の前菜
まゆみのメタボは道連れ


イベリコ豚とアンディーヴのサラダ仕立て(だったかな?)
まゆみのメタボは道連れ


本日の魚料理
まゆみのメタボは道連れ

これも美味しかった。


いちじくのタルト
まゆみのメタボは道連れ


Mちゃんが、最近はまっているという

ヌガーグラッセ。

アニオンのヌガーグラッセは大人の味。

かなりの好評価で、現在一位にランキングされたようです。
まゆみのメタボは道連れ

一口いただきましたが、これは美味しい。

私も次回はこれにするよ!


桃のスープ
まゆみのメタボは道連れ


天神界隈の美味しいお店って

なかなか難しいけど、ここはオススメですよ。