【義の人】平井哲司先生 | 【古河市】力善柔道クラブ

【古河市】力善柔道クラブ

茨城県古河市と境町で活動しています。
会長ブログです。
愛の勝利至上主義者です!

 

  ご冥福をお祈りいたします

平井哲司先生(龍谷大学平安高校)が3月にお亡くなりになられていたことを今朝知りました。

享年48才。

残念です。

とても悲しいです。

 

 

 

 

 

面識の全くなかった平井先生から、突然連絡が来たのは数年前の夏の事でした。

力善柔道クラブの選手をスカウトしたいとのことでした。

日程が決まり、わざわざ京都から古河まで訪れてくれることになりました。

ところが、コチラサイドの落ち度で、古河に来てもその子と会えなくなりました。

私は電話でそのことを詫びて、いつかまた縁があれば力善の選手をスカウトして欲しい旨を伝えました。

 

 

 

 

 

ところが、約束した日に平井先生は突然道場を訪問してくださいました。

『約束したから。』

と、先生はその子がいないのにも関わらず京都から足を運んでくださいました。

目先の利にとらわれず、義理を果たしてくれたのです。

コチラが不義理したのにもかかわらず。

 

写真はその時のもの。2019年9月

 

 

 

 

 

写真2020年10月 平安高校
 

そのことがきっかけで、こちらから平安高校にも行かせていただきました。

もっともっと深い交流がしたかったなと後悔の念が残ります。

義を通す漢。

平井先生、ありがとうございました。

安らかにお眠りください。

 

 

~おしまい~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

会長 杉村圭介(写真左)

・日本福祉大学卒業(福祉経営学士)

・社会教育士(文部科学省)

・発達障害コミュニケーション初級指導者

・初級障がい者スポーツ指導員

・講道館柔道五段

・全柔連公認指導者Bライセンス

・指導歴25年

 

 

 

 

もっとくわしく!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウン見学&体験入門随時受付中ダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン力善柔道クラブのスケジュールダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

#柔道部

#古河市力善柔道クラブ

#境町力善柔道クラブ

#古河市柔道教室

#古河市中学生柔道

#柔道クラブ幼稚園子供習い事月謝費用

#少年柔道

#古河市武道幼児

#古河市礼儀作法

#古河市柔道

#古河市友だち作り

#古河市会長がイケメン

#がじゅまる接骨院

#居酒屋 笑福