【強化合宿】中学生クラス | 【古河市】力善柔道クラブ

【古河市】力善柔道クラブ

茨城県古河市と境町で活動しています。
会長ブログです。
愛の勝利至上主義者です!

 

  思い出の共有

令和5年6月17日(土)~18日(日)

古河市セミナーハウス誠心館

 

 

 

 

 

土曜日のこの日。

力善柔道クラブの通常練習は、参加人数が約30名と土曜日にしては少なめでした。

 

 

 

 

 

それもそのはず、この日は中学生クラスのメンバーが練習に参加していませんでした。

この日から2日間、中学生クラスは強化合宿を実施したためです。

市内の研修施設を借りて、2日間みっちりと練習をするはずでした。

しかし、心身ともに疲れが見えて、ケガ人も多くなったため、チームドクターの恭平先生に市内大会が終わったら少し休ませた方がいい。とのアドバイスをもらったので、柔道抜きの強化合宿を実施しました。

 

 

 

 

 

柔道抜きで何を強化するのか?

それは、チームワークと勉強です。

 

 

 

 

 

16:00に研修施設(セミナーハウス)に集合して、勉強を50分×2セット行いました。

 

 

 

 

 

参加メンバー

(中学生クラス)

・稲垣昂大③

・小林愛奈③

・石川瑠星②

・舩橋丈虎②

・塚原俐音②

・山田 源②

・須知 心②

・伊藤愛純②

・倉持勇月①

・宮川真琴①

 

 

 

 

 

引率指導者

・杉村圭介

・杉村陽子

・関 恭平

・上野英紀

・関真由美

・山田真紀子

・新井 翔

・江原洋樹

 

 

 

 

 

おまけ参加

・ソウタ⑥

・ジン⑥

・ユイ⑥

・シリュウ⑤

・アン⑤

・コハネ③

・ルナ③

・ウララ③

・ソウゴ①

・アオイ①

 

 

 

 

 

50分×2セット。

非常に苦しんでいましたが、何とか頑張りぬきました。

仲間と苦しみを共にし、それを思い出として共有することは、チームワークの強化につながります。

 

 

 

 

 

19:00からは夕食です。
 
 
 
 
 

華麗に勝つ!

ということで、保護者の皆さんにカツカレーを作っていただきました。

験を担ぐことは、勝負の世界に生きる我々にとって必須事項です。

 

 

 

 

 

 

その後、たこ焼きパーティーをした後、22:00にみんなで就寝しました。

 

 

 

 

 

18日(日)07:00起床!

 

 

 

 

 

保護者の皆さんが作ってくれた朝食を食べました。

 

 

 

 

 

その後、館内の清掃をみんなでしました。

 

 

 

 

 

そして、08:00から10:00まで、みんなで勉強をしました。

勉強の指導は、力善柔道クラブのОBで市内中学校教員の江原洋樹先生です。

 

 

 

 

 

仲間と寝食を共にする楽しい思い出。

勉強はしたくないけど、みんなで頑張らなくてはいけない苦しい思い出。

そんな思い出の共有がチーム力を高めます。

 

 

 

 

 

まだ結成して2ヶ月半のチームです。

この合宿が中学生クラスの栄光の始まりでありますように。

そう切に願います。

 

 

 

 

 

保護者の皆さん、2日間ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

 

~おしまい~

 

 

 

 

 

 

image

会長 杉村圭介(写真左)

・日本福祉大学卒業(福祉経営学士)

・社会教育士(文部科学省)

・発達障害コミュニケーション初級指導者

・初級障がい者スポーツ指導員

・講道館柔道五段

・全柔連公認指導者Bライセンス

・指導歴25年

 

 

 

 

もっとくわしく!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン見学&体験入門随時受付中ダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン力善柔道クラブのスケジュールダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

#柔道部

#古河市力善柔道クラブ

#境町力善柔道クラブ

#古河市柔道教室

#古河市中学生柔道

#柔道クラブ幼稚園子供習い事月謝費用

#少年柔道

#古河市武道幼児

#古河市礼儀作法

#古河市柔道

#古河市友だち作り

#古河市会長がイケメン

#がじゅまる接骨院

#居酒屋 笑福