【出稽古】春日部工業高校 | 【古河市】力善柔道クラブ

【古河市】力善柔道クラブ

茨城県古河市と境町で活動しています。
会長ブログです。
愛の勝利至上主義者です!

 

  3日連続☆第3弾

令和5年6月12日(土)

埼玉県立春日部工業高校

09:30~12:00

【引率指導者】

①杉村圭介 全柔連公認指導者B 五段

②杉村陽子 全柔連公認指導者B    四段

③関 恭平 全柔連公認指導者B    五段

④関真由美 全柔連公認指導者C 三段

⑤竹村彰太 全柔連公認指導者C 三段

⑥山田真紀子 全柔連公認指導者C 三段

 

 

 

 

 

埼玉県春日部市の春日部工業高校へ行ってきました。

なんと!力善が全国大会で準優勝した年にお邪魔して以来、14年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

 

春日部工業は隣県の公立高校ですが、過去に力善のОBが3名お世話になりました。

昨年度は、男子団体&女子団体で関東大会に出場した強豪校です。

 

 

 

 

 

小池雅彦先生とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

実は、真紀子先生の高校時代の恩師が小池先生です。

親子三人で嬉しそうに写真を撮影していました。

このような経験が、兄弟の向上心につながれば嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

翌日にインターハイ予選が控えている大切な時に、図々しくお邪魔してしまいました。

それなのに、小池先生をはじめ、高校生の皆様に力善の小中学生はたくさん稽古をつけていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

よほど楽しかったのか、うちの娘が『また行きたい!』と、言っていました。

聞いたことのないセリフに驚きました。

それだけ温かく高校生の皆様に接していただけたのだと思います。

 

 

 

 

 

色々な学校を観て、色々な人と稽古をして学ぶ。

経験を積み重ねる。

力善の子どもたちには、そう育って欲しいと願っています。

 

春日部工業高校の皆様、小池先生、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

~おしまい~
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

image

会長 杉村圭介(写真左)

・日本福祉大学卒業(福祉経営学士)

・社会教育士(文部科学省)

・発達障害コミュニケーション初級指導者

・初級障がい者スポーツ指導員

・講道館柔道五段

・全柔連公認指導者Bライセンス

・指導歴24年

 

 

 

 

もっとくわしく!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン見学&体験入門随時受付中ダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン力善柔道クラブのスケジュールダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

#柔道部

#古河市力善柔道クラブ

#境町力善柔道クラブ

#古河市柔道教室

#古河市中学生柔道

#柔道クラブ幼稚園子供習い事月謝費用

#少年柔道

#古河市武道幼児

#古河市礼儀作法

#古河市柔道

#古河市友だち作り

#古河市会長がイケメン

#がじゅまる接骨院

#居酒屋 笑福