【崩しの町から①】3年ぶりの天理へ | 【古河市】力善柔道クラブ

【古河市】力善柔道クラブ

茨城県古河市と境町で活動しています。
会長ブログです。
愛の勝利至上主義者です!

【天理へ】

令和4年9月16日(金)~18日(日)

3年ぶりの天理遠征をおこないました。

 

引率指導者

①杉村圭介

②杉村陽子

 

参加道場生

マナ中2

ココロ中1

ハロルド⑥

ユースケ⑤

ソウタ⑤

ユウヤ⑤

ジン⑤

ユイ⑤

シリュウ④

ゴウキ④

アン④

 

21:00

古河市から奈良県天理市へ向かい出発しました。

539㎞。

約7時間の道のりです。

 

 

 

 

 

高速に乗るまで、子どもたちははしゃいでいましたが、

 

 

 

 

 

高速に乗ってからは強制睡眠にしました。

やることがないので、諦めて早く寝ました。

 

 

 

 

 

天理到着17日(土)05:00。

金曜の夜はトラックが多く高速が混みます。

予定よりも遅く到着しました。

 

 

 

 

 

仮眠のために布団を敷きます。

自宅では絶対にやらないことをやる。

自分の時間はなく、全体で時間を共有する。

寝食を共にして、精神的な兄弟姉妹になる。

それが遠征の醍醐味です。

 

 

 

 

 

今回の宿泊した詰所は『東詰所』。

詰所は安価で宿泊できます。

宿泊するにあたり力善ОBの田宮一孝くん(天理高校3年)のご両親に御尽力をしていただきました。

田宮君のお父さんが教会長を務める古河市の天理教が所属する詰所です。

 

 

 

 

 

07:00起床。

仮眠時間が短く、とても眠いです。

 

 

 

 

 

詰所の朝食(250円)をいただきました。

 

 

 

 

 

昔から変わらないリーズナブルな値段です。

 

 

 

 

 

詰所の皆さんに良くしていただき、美味しく食事をすることができました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いよいよ怒涛館石津道場へ出発です。

愛と恋に生きる柔道戦士マナ(中2)。

出発前のおめかしを決して忘れません。

 

 

 

 

 

2日間、石津柔道指導理論をしっかりと学ぶ決意で出発です!!

 

 

~つづく~

 

 

 

石津柔道指導理論とは? こんな感じ。ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンこちらをクリックダウンダウンダウンダウンダウン

image

 

 

 

もっとくわしく!

力善柔道クラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン見学&体験入門随時受付中ダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン力善柔道クラブのスケジュールダウンダウンダウン


 

 

 

 

 

#柔道部

#古河市力善柔道クラブ

#境町力善柔道クラブ

#古河市柔道教室

#古河市中学生柔道

#柔道クラブ幼稚園子供習い事月謝費用

#少年柔道

#古河市武道幼児

#古河市礼儀作法

#古河市柔道

#古河市友だち作り

#古河市会長がイケメン

#がじゅまる接骨院

#居酒屋 笑福