市内の古本屋に古本を持っていきました。店内に入ろうとしたら、ドアに「入居者募集」の張り紙が…。閉店していました。

仕方がないので、松本市のブックオフに行くついでに帰りに松本城に寄りました。

 

 

ソメイヨシノはピンクがちょっと覗いているものの、開花は来週以降の様子でした。

梅は咲いていたので、梅の枝越しに1枚

枝垂桜が咲き始めでした。

人慣れしている鳥たちをコンパクトデジカメで撮ってみました。

ドバトは撮ろうとしたタイミングで観光客が大盛り上がりしていた声が響いて逃げられました。

コサギは20メートルほど離れていましたが、黄色い足が分かります。

スズメが人の近くに来ました。

鳥たちが人慣れしている松本城なら撮れなくはないけど野鳥の写真として納得できるものにはならないという事が分かりました。