抗がん剤治療説明でした。




前回、myChoice 診断で、

相同組換え修復欠損(HRD)が陽性だった

場合、リムパーザで維持療法だと書きましたが…



正しくは、初回の維持療法での

リムパーザとアバスチンの

併用でした。




マイチョイス検査申請が遅れて、

私は未だ陽性か陰性かわかりませんが… 

確率50%にかけて、



ドーズテンスTCではなく、



2020年のガイドラインにそって、



パクリタキセル3週間毎の…



TC療法→リムパーザ+アバスチン




にしました。






ただ、マイナスだとdd-tcの方が

おすすめらしいのですが…




まだわからないし…

抗がん剤を先延ばしする

リスクは避けたい…







マイナスでも、3週間毎なら

パクリタキセルのしびれは怖いけど、

ゆっくり治療できるし…





とにかく、あまり考えないように

というか、受け入れる心の整理はしました。






痺れの後遺症が残ると、

ピアノも弾けないし…

耳も聞こえにくかったり

するなどあり…悩みましたが、







9歳の息子の成長を側で見守りたい。






私の出した答え。

    






第一線で働く女性でピアニストや

オルガニストになると、

忙し過ぎて、子供がいないケースも

多いのです。





私は、子供を産んだからには

一番に息子の事を考えて

人生の選択をしていこうと思います。







再発しても、10年生きれたなら…

息子の成人式が見れるのかな…と

先生に言ったら、

完治目指さないと❗️と、



前向きな事を言ってくださり、

頑張らねば…。




とりあえず、体調良く元気だけどお金ないので、

夕方からはミーティング行ってきます!

癌でも仕事!







来週から抗がん剤、投与になります。



ドキドキ照れ