手術後、おしっこがでなくて自己導尿に…



早く家事をやったり家の事もしないと不安で、
優しい主治医に相談したら
本当はもう少し入院して欲しいですが、
(通常2週間位らしいです)
体力は回復して問題ないので、


自己導尿トレーニングはマスターしてもらって
くれたらと、10日で退院。


今まで健康だけが取り柄で入院知らずだった私は、入院がトラウマになりそう…えーん



入院アレルギーで、夜中も眠れず、
息子に会いたくて泣きまくりました。
本当、入院いやいやいやえーんえーんえーんえーん


ステージ3で抗がん剤治療もやりますが、
通院です。




ステージ3は、5年生存率50%



主治医との面談で5年は短いですね…と
泣きそうになる私。


抗がん剤でカツラになったら、
手足が痺れたら、
演奏仕事を継続どころか、
生きられないかもしれない。


命が奪われてしまったら、

息子の高校生活も、
息子の大学生活も、
息子の彼女も、
息子の仕事も、
息子の結婚式も、
息子の子供も、


見れないなんて…



でも、見たい。
本当は、5年ではなく30年は生きたい。
自分でできる事は食事とたくさん歩く事かな。




そして、息子にたくさんの
愛情をかける事。




それだけに集中しようと思います。


癌になって、今までの人生、
後悔たくさんしましたが、
忙し過ぎたかなとか、
早く受診していればとか、




とにかく振り返ってもやり直せない、
これから出来る事をしっかりやる事、
ポジティブに考えないと
ならないと思いました。

でも、泣きたい時は泣いて、
今は強がる事もできず…


小学生の頃から卒業式でも人前で泣くのが 
恥ずかしく、女子1人強がって泣かなかった私が



看護師さんの前でもわんわん泣いています…。






手術の内容とかはまた落ち着いてから。